秩父は偶然にも祭の湯がオープンを迎えた日で




おまけに芝桜が満開というのも知らずに来ていて




自分の目的はクワガタの調査!!






この時期にクワガタが目的で来てる人なんて







俺以外一人も居ないでしょうね(笑)










芝桜は遠目から見て







入場料払ってまでの興味はないのでここまで(笑)






こちらは枝垂れ桜☆







秩父では落ち着いて調査出来ないので




高麗へ移動~☆







高麗周辺のとあるクワガタポイントへ‼







いよいよ樹液が出始めてます‼







けどまだ確認は出来ませんでした😣






一昨年は4月21日にコクワが確認出来たんですけどね…







このチビッ子コクワでした☆











晩飯は高麗周辺で食べる予定が




入ろうと思ってた店が何処も定休日(笑)






仕方なく飯能まで移動して




何度か入っている中華料理屋へ☆







高菜炒飯定食です☆







何故かランチのメニューと同じ物が




普通に食べれました(笑)