神さまのカルテ0と今の私 | 手取り13万 みきの貯金×節約OL×恋ブログ

手取り13万 みきの貯金×節約OL×恋ブログ

25歳の今、将来に向けて改めて貯金をしようという思いから思い切ってブログを始めました。
更新は気ままに...
基本読む側の人間のため、更新がない時は平気で放置します。






ご覧頂きありがとうございます♡
みきです( ¨̮ )






最近は寝る前の読書にはまっています♡


そして先日読み終えたのが
神様のカルテ0




神様のカルテシリーズは
全巻揃えて読んでいます。


嵐の櫻井くん主演の映画も見ました♡



どのシリーズも泣けるんですよね。


私は映画では宮崎あおいさんが演じている
栗原榛名が好きなんです。


しなやかっていう言葉がとても似合う人だから。




主人公の栗原一止を支えている部分が多く書かれていますが、

二人の会話がとても心地よくて好きなんです。




神様のカルテ0では、
榛名が一止に出会った頃、
結婚する前のエピソードも描かれているので、
とても嬉しかったです。


やっぱり凛としてる女性はかっこいい!

そして、柔らかで品がある。


女性として大切なものをたくさん持っている女性って
素敵ですよね。




私がいずれ誰かと結婚したら、
榛名のような立ち振る舞いが自然にできるようになっていたいな。

その為に、今きちんと生きなきゃ。




私は、最近少しイライラすることが多いから
もっと心の広い女性になりたいです。



なんか余裕がある時とない時の差が激しいです


きっと、自分の理想とする生活と
現実の生活の差がありすぎて、

私はこうしたいのに!!

っていう気持ちがあるからなんでしょうね。



原因がきちんと分かっているだけまだいいのかな。


あとは、今の状態でいかに理想とする生活に近付けるか。


ないものねだりばかりしても仕方ないもんね。



今は今を楽しむんだ!