みなさま
こんばんは

長沼蓉生子(ようこ)です


明日は
一年の折り返し地点
夏至でございます


6月は公私共に目まぐるしい…
書いていたら
グラッと地震が‼️

愛知東部
震度3だそうです


本当に6月はドラマチックでございます



気を取り直して
ブログのタイトル
夏至の紫陽花のおまじない

6月の夏至の日(2024年は21日)

無病息災

金運

家運上昇

商売繁盛


いつもの⑥の日のおまじないと違うのが

前日から外に出し

朝露に濡れた紫陽花を

日の出前に花束にするところです



私のブログを読んで下さった

熱心なご相談者さまが

今朝

質問のLINEをくださいました


↓↓↓

①前日(20日木曜日)の夜に

地植えの方は庭から

鉢植えの方は鉢から

紫陽花を切っておきます

→これは、何時から何時までとかありますか?

☆特にありません。


②21日金曜日の朝露にあたるように切った紫陽花を一晩外に出しておきます

→横たわった状態で、ポストの上とかに置いておいてもいいですか?

☆朝露があたる。ですから

屋根のない処ですね。

場所はどこでも大丈夫です。


③21日金曜日

日の出前(04:38)に

朝露に濡れた紫陽花を半紙に包み

紅白の水引きで結びます

→4:38までにということですか?

☆迄にでお願いします🙏


→4:38にやり始めですか?

包んだら一旦置いておいていいですか?

☆04:38には終わってください。

自宅の場合は

そのまま 飾ってください。



④お作法の終わった紫陽花を

各自思うところに逆さまにしてお祀りください

→去年同様、玄関の横に飾ろうと思いますが、

会社に行ってからでいいですか?10時頃

☆大丈夫です。

私もオフィスは出勤の時に持って行きます。

去年もそうしました。

よろしくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



このようなやり取りを致しました



ちゃんと

やろうとすればするほど

細かい疑問が出て来ますので

このご相談者さまは真剣に取り組んで下さっているのが

伝わって来ます




そして

先程は夜中の「雨」の心配でLINEを頂きました


なんか

夜中3時から雨のようです



私からの返信は


大丈夫

降らないから⇽なんていい加減な返事💦



希望的観測ではございますが

雨より前に地震が来ましたから

きっとこれ以上の事は起きないと思っております


今日も一日

フル回転でしたので

私は先程

庭の紫陽花を切りました



紫陽花を

違う庭木の上に置いてスタンバイOKです👌




明日は03:30起きですね



起きれるのか

雨よりそちらの方が心配です(笑)



みなさまも

良い夏至の一日をお迎えくださいませ🍀‎𓂃◌𓈒𓐍