みなさま

おはようございます



始まるはずのブログでしたが

今は

もう戌の刻


あっという間に一日終わりがけです



今日は「父の日」と

6月に

3回ある「紫陽花のおまじない」の日が重なりました


今回たくさんの方に

「紫陽花のおまじない」のブログを読んで頂いたようで

いまだに毎日アクセス数が延びていて

びっくりしています


何度も言いますが

読んで下さり

本当にありがとうございます


で‼️

今日は「父の日」なので

全世界の大事な【父】の為に

💠紫陽花のおまじないをすると良いですね

💠来年のおまじないの為にも

紫陽花の鉢植えを贈るのも良いですね


って

書こうと思いながら

一日

鑑定業務に追われて書きそびれました(>︿<。)




ブログは書きそびれてしまいましたが

もう1つ思った事は実行出来ました!



もう1つのことの為に

朝一番に

庭の紫陽花を切りました




そして

紫陽花を半紙に包み

紅白の水引きで縛り

おまじないの花束をいくつか作りました

💠🌿‬ ܸ💠🌿‬ ܸ💠🌿‬ ܸ💠🌿‬ ܸ







これを……




今日の

ご相談者さま

全員にプレゼント致しました!




会社は6日にしたのですが

自宅用は無かったので

凄く嬉しいです!



ブログは読んでましたが

紫陽花

用意出来てなくて

本当に

頂けるんですか?

ありがとうございます!



いいんですか?

本当ですか?

何処に飾れば良いですか?



インスタ部長には

昨日

このプレゼントの構想を話したら


え~~~

いいなぁ~~~

私も欲しいです!


仰いまして……


じゃあ

作りますね🍀*゜


一言で

本当は

出掛ける予定が無かった日曜日にも関わらず

朝早くから

オフィスの前で待っていてくれて

無事お渡しで出来ました




最初の6日の日も

沢山作れそうだから

鑑定の合間のお渡しになるけど

欲しい方にはお造りしょうかな

思いましたが

余計なお節介かな……と思い留まりました


今回も

やっぱり

どうしょうかな~~~と思いながらも

インスタ部長のレッスン時に話したら


「みなさん

喜ばれると思います!」の一言に背中を押され

お渡しする事に決めました



先日の6日の日は

綺麗に発色していた花びらのブルーが

今日は近くに寄って見てみたら

だいぶ

色落ちしていて

10日と言う月日はこの子達ちにとっては

私たちの何ヶ月に値するんだな。と

花の命を戴いておまじないすることの大切さを

再確認致しました


そして

やっぱり6日の紫陽花の方が綺麗だったので

お渡ししなかった事を

ちょっぴり後悔もしましたが

花の色は少し褪せましたが

気持ち

新たに

真心込めて結ばせて頂きましたのでお許しくださいね



次は

夏至の日

6月21日(金曜日)

前日の20日(木曜日)からの準備と

日の出と共にのお作法になります



6月26日(水曜日)は時間は関係ありません



自然からの応援を頂くおまじないは

陽遁時期の方が効きやすいので

6月29日(土曜日)から始まる陰遁前の

この2回の紫陽花のおまじないは

なかなか

宜しいかと思います





そして

ずっ~~~と

紫陽花

紫陽花って連呼致しましたが

亡くなった父が大切にしていた

サボテンの花が

今朝

咲きました






お父さん

今年も綺麗に咲きましたよ


そして

今年も

元気にこの日を迎えられました


お父さんが

言ってくれた

満願成就の日だよ


来年も

笑顔で父の日を迎えるよう

毎日を大切に過ごすね





そして

世界中の

偉大なる【父】に感謝の気持ちを込めて


Happy  

father's day✨️