みなさま

こんばんは


長沼蓉生子(ようこ)です



本日

五黄土星中宮日

今日も沢山鑑定をさせて頂き

ありがとうございました


五黄土星中宮日に相応しい

なかなかの案件揃いでございました



そんな

五黄土星中宮日に

オフィスSKYでは

「火打石」を始めました



ノリとしては

ただいま真冬ではありますが

「冷やし中華始めました🍅🥒🍜」

って

感じです(笑)


ところで

みなさま「火打石」って

ご存知ですか?



正統派の説明

↓↓↓




簡単に言うと

物に

火を付ける道具です




先日

京都最強開運ツアーの際

最初は神棚に惹かれて入ったお店だったんですが

神棚の下に置いてあった火打石に目が行きました



あ~~~

なんか

懐かしいなぁ~

某占い館にいた時

お店の中で使っていたなぁ~

おまけに

自宅でも使っていたなぁ~


そんな事を思いながら

一つだけ色の違う石を眺めていたら

お店の方が声を掛けてくださいました



何かお探しですか?


神棚...と思ってお店入りましたが

火打石に目が行きまして...


あ~~~

よろしかったら

お手に取ってくださいね^^



本当は神棚の事

聞こうと思ったのですが

思わぬものに目が行ってしまって

結局

最初に目が行った

一つだけ色が付いていた火打石を購入しました



お店から出て

私を待っていた友人に

(正確に言うと何も言わず店に入って行って

一体何処に行っちゃったか心配して

立ちすくんでいた友人に..ごめんなさい🙏)


火打石買っちゃった!


って

言ったら


えっつ⁉️


言われ...


わっ!

どうでもいいもの買って呆れられちゃったかな😅

って

反省しかけたら



続けて



えっ⁉️

じゃあ

スカイに行ったら切火してくれるんだ‼️‼️⸜(*´꒳`*)⸝ワァイ



って

何と

喜んでくれたのでした

(ほんとに優しい二人♡)



今回購入した火打石は

先程の説明の中にもあった

吉井本家の火打石でした


本来

火をつける道具ではあるのですが

説明書には

「神仏祖先の礼拝と

外出の時は切火を打って悪鬼不浄を清めましょう」と

記されています



「切火は不浄を断ち 邪を払い

外出の時は無事安泰を祈る意味で用いられるものです」

とも書いてあります


実は

先日

体調の悪い生徒さまが

頑張ってレッスンに来て下さったので

お帰りになる時に

久々に切火をしてお見送りしたのですが

なんか

帰宅途中から

元気になって下さったようです


あとは

ちょっと

怒りが収まらなくなってしまったご相談者さまに

切火をしたら

スッキリしました!と言って下さったり...


なんか

色々な物を清めて下さるみたいなので

みなさまからリクエストがありましたら

カチカチ❊  ́͏̖-と切火をさせて頂きます!



今んとこ


切火するのが

めちゃくちゃ下手で...


先日

自分の顔に火が飛んで来て熱かったです(笑)


このままだと

私が一番火の粉を浴びて浄化されそうです(笑)(笑)(笑)



前は

もうちょっと上手だったんですけどね💦



とにかく

ただいま

修行中ですが

リクエストありましたら

カチカチ❊  ́͏̖-しますのでお申し付けくださいませ


事務局のケーリーさんに

この写真送ったら


「あわびですか?」って返信が来たわ(笑)