みなさま

おはようございます



長沼蓉生子(ようこ)です



鑑定時

健康についての結果が出ますと

「早く受診しないとしりませんよ!」と

ご相談者には脅かすのに

自分の事になりますと

いつも二の次……で。




最近も

耳の違和感がずっとあり

耳と腎機能は繋がっていますので

だいぶ

疲れが溜まって来てるから

そろそろ

本気で休まないと。。。

思ってはいましたが

全く休めない毎日が続き



週末に

出張鑑定をお断りする状況になっ


「健康管理も

仕事のうち」


散々言われて

育った某化粧品メーカー時代の部長の言葉が蘇り

プロとして

ご相談者さまに迷惑を掛けるとは何事!

重い腰を上げ

駆け込み受診したのが先週の金曜日



最初は内科と思って行きましたが

先生に

血液検査の結果してからも

内科じゃなくて

耳鼻科だよ


早く行かないと

聴こえなくなるよ


脅かされて

(励まされて)



紹介して頂いた耳鼻科に行ったところ

突発性難聴と診断が下りました




突発性難聴は24時間以内に治療が始まれば

ほぼ完治出来る病だそうですが

私の場合

症状が出始めたのが2週間以上も前



先生の顔が曇りました



私の顔も曇りました




それでも

納得の行く説明を頂き

投薬治療スタート



途中

全身の痒みで眠れなくなり

先生にお伝えすると


う~~~ん

アレルギー症状ですね

どの薬かな


アレルギー引き起こしてると

厄介なんだよね


でも

薬を

止めるわけにはいかないし



夜中になんかあったら

すぐ

救急車呼んでください




ひぇー😭😭😭

分かりました。。。



帰宅



仕事量は減らず

翌日の

何ヶ月も前から決まっていた

第一回目のzoom講座の画面が

結構きつかったのですが

みなさまのお陰で無事終了


そして

一週間があっという間に過ぎて行きました




本当は

「毎日点滴に来てください」


言わていましたが

2日目と昨日で2回行くのが精一杯




アレルギー症状が怖いので

先生も必死に対応してくださいました




そして

昨夜

点滴治療が終わって

再び聴力検査



自分としては

以前より

耳の痛みは少し緩和しましたが

耳の違和感

耳の中の閉鎖感は以前と変わらなかったので


「聴こえなくなる」

診断結果を聴く覚悟と共に診察台に……




そして

出たデーターをじっと見つめて

先生がひとこと





聴力

戻ってますね



( °_° )( °_° )( °_° )( °_° )( °_° )( °_° )( °_° )( °_° )( °_° )、!?


え。。。

✨✨✨✨✨✨✨



ありがとうございます😭







今日から

薬もう飲まなくていいです



ただ

胃薬

ビタミンはしばらく続けてください






はい!

先生

ありがとうございました‼️



丁寧に点滴をして下さった看護師さんにも

お礼を言って病院を後にしました





病には必ず原因があるのですが

突発性難聴の原因は

内臓疾患ばかりではなくて

疲労

ストレス等も上げられ

ひとつには

【睡眠不足】もあるそうです



確かに

たった2回  40分程の点滴時間でしたが

わたくし

爆睡でございました(笑)



今回

睡眠は量より質と言うのも体感致しました




まだ

本調子ではありませんが

なんとか危機は乗り越える事が出来ました



本当に

全ての事に感謝です





そして

明日は

新月期間中の

甲子の日

天赦日



日曜日に引かせて頂いた御籤では

ありませんが


【向大吉】でございます




今日という日

二度来ない一日を大切に生き


明日へと

繋げて行きましょう