みなさま
夜分遅くに失礼致します

長沼蓉生子(ようこ)です


台湾一日目の夜を迎えております



今回の台湾ツアー

セントレアから
御一緒するはずの方が
御家族の都合で前々日にキャンセルせざるを得ない状況になったり
そして今日も事故渋滞で
フライトに間に合わない方も出てしまったり
スムーズに行ける自分が何だかちょっぴり申し訳ない気持ちになってしまった一日目


2週間ぶりにお会いした藤田先生は
わたしと同じ咳喘息になってしまっていて
吸入器持参のマスク姿の痛々しいお姿


わ( °_° )( °_° )( °_° )( °_° )( °_° )


本当に
一体どうなっているの!?!?

叫びたい気持ちをぐっと抑えて
搭乗手続きを済ませて一路飛行機は台湾へ



台風が凄く心配されてましたが
見事に逸れてくれて
雨模様の台湾ではありましたが
現地では
龍羽ワタナベ先生を始め
ひと足早く到着した天晶先生のお出迎えを受けて
水色の開運バスに乗って(笑)
最初の訪問地

關渡宮(関渡宮/グワンドゥーゴン)へ





とにかくね

「金運」アップと言われている場所です


ひとことで
この場所を言い表しますと

✨✨✨全部
ピカピカ✨✨✨
でございましたm(_ _)m








輝きが半端なくて
言葉を無くしました


そして
わたしが勝手に思った神様二体



【北斗星君】紫微星


【南斗星君】天府星


わぁおぅ٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و


そして
廟の外にはこのような場所が...







うん。

とうとう来たね

ここまで...



そんな気持ちで
胸いっぱいになった一日目でした


このあとも
縁結びの【月下老人】に参拝に行き
お夕飯は
龍羽ワタナベ先生のイチオシの隠れた名店で
大爆笑しながら頂いたりと
既に一日目で書ききれないくらいの経験をさせていただきました


また
随時ブログに上げさせて頂きますね


時差は1時間程ですが
一体
今何時でしょ...



今日は夢の中までピカピカになりそうですが(笑)
キラキラしながら休ませて頂きます

みなさまも
おやすみなさいませ


良い夢を✨✨✨