宝塚のどんなに些細なことでも

きちん序列化する、

序列化できない場合は

条件を同じにしておく法則にのっとり、

柚香光くんがお嫁さんを2人もらった以上

舞空瞳ちゃんの退団は

予想の範囲内ではありましたが

ちえねねも途中別箱公演を挟みながら

添い遂げたので

レジェンドコンビに並ぶ10作まで

2人で頑張って欲しいと心から願っておりました。


成績トップ同士の

超優等生コンビなのに

型にハマらず

自ら作った型を

毎公演楽しそうにバリバリ破壊しながら

新しい世界を開拓していき

今や歌唱力もダンス力も演技力も

チケットの売り上げも

多分ライブ配信やグッズなどの売り上げも

他組を圧倒する勢いの星組。

まだまだこれからも

その勢いは加速していく中での

舞空瞳ちゃんの退団会見は

宝塚への愛が溢れすぎるもので

見ていて切なくてこちらまで

泣いてしまいました。


清く正しく美しい

宝塚の理想とする娘役そのものの

素晴らしい娘役さん

いつまでも輝く姿を

拝見したかったです。


真ん中5人がかっこよすぎる上に

ハート泥棒の稀惺くんまでいるし

情報量が多すぎて忙しすぎて

瞬きの間ももったいない

今の星組は12月で最後になるんですね。

本当に残念。


次は全員が納得する落とし所として

まだどなたもトップが出ていない

99期から小桜ほのかちゃんなのでしょうか。

(彩みちるちゃんも就任してほしかったな😢)

ほのかちゃんだとしたら

花組の仙名彩世さんから

始まった

マリア公爵夫人伝説に

あらたな一ページが加わることになりますね。


詩ちずるちゃんだとしても

素晴らしい歌唱力をお持ちなので

目指せだいきほ!も期待できそうで楽しみです。


ありちゃんと

舞空ちゃんの並びも大好きだったので

琴ちゃんとの添い遂げを祈りつつも

舞空ちゃんに残ってほしいと

思っていたりしたのですが

本当にかなわぬ願いになってしまいました。


添い遂げないなら

1789のマリーアントアネットは

舞空瞳ちゃんで観たかったな。





#礼真琴

#舞空瞳

#小桜ほのか

#詩ちずる