日本一暑い場所 | 趣味の部屋

趣味の部屋

プロ野は広島東洋カープを応援しています。
今はパーラーで遊べないレトロパチスロが好きです。

こんにちは、TEKKENです。

 

昨日は暑かったです。

最高気温は、群馬県の

伊勢崎市と桐生市で、

40.5℃でした。

 

そういえば、何年か前は

暑いといえば、群馬県館林市でした。

最近は最高気温の報道は全くありません。

この原因は、アメダスの観測所を

2018年6月に街中心部の

館林消防署近くから郊外の館林高校に移動したことです。

この移動で館林市の最高気温の報道はなくなりました。

 

一方、桐生市は以前は最高気温の報道は皆無でした。

2015年3月に郊外の広沢町から

街中心の元宿町に移転されてるんです。

移動した頃からぽっぽつ報道があるように思います。

(アメダスでも場所によると思います)

 

といっても、

私もこの地域の近辺に住んでいますので

猛烈な暑さは体感しています。

 

それではまた。