とんめん | 趣味の部屋

趣味の部屋

プロ野は広島東洋カープを応援しています。
今はパーラーで遊べないレトロパチスロが好きです。

こんにちは、TEKKENです。

 

昨日、ラーメンが食べたくて

佐野市の『精養軒やまだ』に行きました。

看板にはとんめん文字があります。

佐野ラーメンの基礎を作ったお店との情報です。

 

メニューになります。

私が注文した『とんめん』。

カツを揚げているいい音が聞こえ着丼が待ち遠しい。

少し時間がかかり着丼まで17分でした。

①このお店の名物とんめんは、文字の通りとんかつがラーメンに乗っています。

②スープは昔懐かしい和風のダシで美味しい。

③麺は青竹手打でコシがあり美味しい。

④とんかつは熱々で美味しい。

 

〇さんが食べたとんかつラーメン

①とんかつは別のお皿できます。

②とんかつ⇒ヒレカツでした。

③ヒレカツのみ味見しました。⇒カラット熱々で美味しい。

 

最近流行りの佐野ラーメン店とは少し違いますが、

懐かしい味で美味しく頂きました。

 

佐野ラーメン お店紹介

 

それではまた。

 

精養軒 やまだラーメン / 佐野市駅