何回目かの断捨離
 
今回は思い切ってスンホン君ものに着手しました!!
心に刻んだ!!って言いながらお別れアセアセ
もともとコレクションするタイプじゃないから、ただ直しこんでいるだけの状態は違うなと思い…
 
 
スター忘れないように心だけじゃなくてブログにも刻んでおくことにするわスター
 
 

私の韓国への扉を開くきっかけになった『夏の香り』

 

もう20年以上前だけど、服やアクセサリーが今見ても可愛いハート

へウォンさん(ソンイェジンちゃん)の女性らしいファッションもすごく可愛かったけど、チョンア(ハンジへちゃん)のスタイリングがとてもオシャレでしたキラキラ

 

このチョーカーとかすごく可愛くないですか?

 

 

夏の香りでこの蓮の池を観て、自分も見てみたいとおもったのよね~

去年の夏見た景色↓と一緒だったー!案外覚えてるもんだね爆  笑(約20年前の記憶)

image

ピンクの蓮じゃなくてこの白い蓮がみたかったラブ

 

 

 

このシーン

絶対口にチューすると思うじゃないですか?

違うの、なんとほっぺたにしたんですよ!びっくりなんでやねん(笑)

KBSはNHKみたいな物だから品行方正だったらしい

へウォンさんの麦わら帽子がミヌ(スンホン君)に刺さりそうで気になってしゃーなかったシーンでした爆  笑

 

 

この時のイェジンちゃんに教えてあげたい!

将来ヒョンビンと結婚するでってニヤニヤ

 

除隊したてのスンホン君。

この時のスンホン君、キリッとしててカッコよかった〜飛び出すハート

当時スンホンファンが知りたかった韓国の軍隊についても雑誌内に詳しく掲載グラサン

結構具体的に書いてくれてましたよ。私も『韓国の軍隊』って新書を買ったわ〜

てか雑誌1冊全部スンホン君の内容って考えてみたらすごいね!!

やっぱりスンホン君はスターなんだな…

 

このスンホン君むっちゃかっこいい!!

 

脱線するけどごめん、愛してるのイムスジョンさんの衣装も可愛かったな照れ

 

でね、

 

スンホン君が入隊中に送ってくれた手紙を見つけたんだけど

この便箋って、、、

 

ONFオスちゃんとワイトも使用してた軍隊の便箋だよね~爆  笑

(これはオスちゃんからのお手紙)

デザインは変わってるけど、目に優しいグリーン基調のほのぼの系コンセプトは18年経っても変わってないのねニコニコ

 

18年前は今みたいにPapago様という翻訳の神アプリ乙女のトキメキはなかったから、辞書片手に必死で単語の意味をひろったものでした・・・(遠い目)

今ならすぐに読める本当にとても会いたいです!の言葉泣くうさぎ

これもオネノプちゃんの情け容赦ないプロムのおかげ

てか、スンホン君って字もうまいよね乙女のトキメキ

 

 

直しこんでいたグッズも使うことにしましたウインク

洗った!干した!!爆  笑

このタオルは除隊を記念して作ったのね

image

2006年11月15日 除隊を記念して…

 

来日した時のお迎えの様子に写ってました爆笑

By:中央日報

 

この時のスンホン君のスーツ、光沢が入ってるでしょ?

日本人的にはこのピカピカはおしゃれなんか?と思いがち滝汗

あとサイドラインの入ったズボンを履いている韓流スターも多かった。スンホン君もピカピカ+サイドライン着用の時もあったと思う(残念ながら画像探せずアセアセ

 

この来日する韓流スターのピカピカ+サイドラインについて韓国語の先生に確認してくれたホニ友さん(おそらくSさん♡)がその当時教えてくれたんだけど。

 

韓国では光沢のある生地=絹=となり、相手に対する敬意を表すらしい。

そしてズボンのサイドラインは「正装」という意味が込められている、と!

スンホン君の光った装いも訪問国である日本にとても気を使って敬意を表したとても良い服装だったと先生はおっしゃられてたそうです照れ

 

近いし似てるところも多いけど、同じくらい違うところも多い韓国。

知らないと誤解したままになることも多いから教えてもらえたのはありがたかったですキラキラ

 

オネノプちゃん達KPOPアイドルは衣装があるから、そこはあまり関係ないかな?

ふふウインク

 

…などと

 

直しこんだままだったら改めて気づくこともなかった今回の断捨離。

 

物質的にはお別れしましたが、

いつだってかっこいいスンホン君を心に刻み、

脳が忘れたらいけないのでこの日記にも刻めて良かったなキラキラ虹
 

 

 

※なんということでしょう・・・

 

知らんけど私らしくなく1週間連続でブログ更新してたわびっくり

おそらく明日からは通常営業のわがまま気ままブログに戻るとおもいます

だれも期待してないと思うけど、個人的にビックリしたのでてへぺろぷぷー