べつに狙ったわけじゃなかったんだけど

立て続けに素敵なカフェへ行ったので日記に記録しときま~す照れ

 

 

まずは住吉大社そばに出来ていたカフェ

空間を大切にしてそうな可愛らしいカフェ

おひとりさまもここに座ればゆっくり出来る照れ

壁にアンニョンのメモがあったりメニューに韓国の食材を使ったり…洋風と思わせてじつは韓国?てかこれが韓国風なの?なお店ハート

我々はタコライスを注文。キーマカレーが効いてて美味でしたニコニコ

 

デザートはベイクドチーズケーキ

平日だったおかげか?満員になることもなく、
我々も迷惑にならない程度にゆっくりさせていただきました爆  笑

 

 

もう一つはブルックリンにありそうな(ほんまか?)洗練された雰囲気のカフェ

SCHOOL BUSって有名なのかな?

 

車で通りかかって、行ったことないからちょっと覗いてみました照れ

名刺をみたら難波パークスや北浜にもあるみたい。

お昼を食べた後だったので、コーヒーだけにしました!

私は頼んだのはカフェラテのちょっと手の込んだやつアセアセ

名前忘れたわ~とHPに探しに行ったらこのお店の看板商品だったわてへぺろ

エスプレッソとミルクを合わせたコーヒー“フラットホワイト”

最後までラテアートが消えなかったポーン途中で浮き上がるスクールバスの絵も可愛い
 
どこを切り取っても絵になる店内キラキラ
・・・の!
 
オレンジ矢印の先にあるコチラはもしや・・・
つい最近イション先生がぴゅずにプレゼントしてもらったORIGAMIでは?びっくり
と思って見に行ったらほんまにそうでした!
イション先生のインスタで初めて知ったORIGAMIの実物をこんなに早く目にするとは!衝動買い出来そうな値段だったからあやうく買いかけたわ(なんとか思いとどまりましたウインク

 

こちらも人が少なくてのんびりできました!

ブルックリンちゃうから、テラスでお茶する勇気はないわ…てへぺろ