2024年、始まってます!

本年もよろしくお願いいたします。

 

帰省予定だったけど年末に引いた風邪の咳が完全におさまらず、

ひとりお留守番することになったので急遽こしらえた鏡餅鏡餅

コンビニの500円鏡餅にしてはなかなか良き照れ

 

今年は元旦から地震が起こってしまいましたね。

被災された方々に心からお見舞い申し上げます

大阪だったけど揺れたし震源地がまだわからなかったからこれから大きいのがくるのかっ!?とひとりで思わずテーブル下にもぐりこみました滝汗

震源地がわかったあと自身の土地の大きな心配は一応回避したけど、何より友人知人が北陸に住んでいたり旅行に行ったりしていたのでそれぞれの安否確認や旅行に行ってた友達には励ましたり代わりに地形を確認したりしていて私も本当に生きた心地がしませんでした。

おかげさまで友人知人はみんな無事でしたが、命を落とされたり不自由な環境で余震の不安にたえている方々がいらっしゃるので本当に心が痛いです。

自分の出来ることは微力ですが、出来ることをして明日は我が身と気を引きしめていきたいとおもいます。

裕斗くんをはじめとするオネノプちゃんも心配してくれていて、ウィラでも声掛けしてくれたし、ポストにもこのような直筆のお見舞いメッセージをくださいました泣くうさぎ

https://x.com/ONFofficial_JP/status/1743183591323087268?s=20

これ出来そうでなかなかできないことだと思います。

(影響力のある立場だからしてもしなくても批判する人は一定数いる…)

でもこれを見て力が湧く方がひとりでもいるのなら…と、オネノプちゃんは発信する方を選んでくれたんだよねおねがい

 

わたしも。

 

非日常にさらされてストレス過多のときだからこそ、以降は日常の日記を載せますね~^^

 

   クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

元旦から働くジェイション改めスンション※

※右側のオスちゃん(J-US君)は1/1から本名のスンジュンで活動することになりました~(MKも本名のミンギュンに!!)

ゲストはデビュー1年の子たち。このたびアルバムを出す運びとなったらしい照れ

ゲストもDJも緊張している爆  笑たのしい放送でした~

 

2日、家になにもなかったので初買い出し。

売り尽くしお節の総菜を買ってきて正月らしくしてみたウインク

山本ゆりさんのブログで紹介されていた手が込んでみえるかまぼこの切り方に挑戦。右は失敗泣左は成功笑(塩昆布でごまかし・・・きれてない(;^ω^))

右に見える黒豆も同じ日の日記に書いてくれていた黒豆の新しい食べ方をまねてみたわウインク

 

 

3日もあった!スンションのラジオ爆  笑

この日も笑えるくらいぎこちなかったけど爆  笑今回ゲストがベテランの兄さんだったので前回とはまた違った感じで面白かったです飛び出すハート

月末に再度DJチャレンジするらしいウインク楽しみ

君たちはそのままでいいんだよ。心がすごく和んだわ~

 

3日に帰省していたオットが戻り、4日に(私が)初出勤

 

5日は、氏神様やご縁のある神様方へのお詣り~のあと、久しぶりに垂水のアウトレットに行ってみたら無くなっていて!ポーン(建て替えするんだって?)

ここまで来たのだから、それじゃあ思い切って行く???

 

ということで。

 

オットとはおそらく24年ぶりくらい?の淡路島に上陸してみましたー!!!

淡路島のハイウェイオアシスだったかな?SA内で十分楽しめる場所照れ

せっかくなのでシラス丼(とミニうどん)をいただく照れこれはピンボケなので

アップも

 

なんかキティちゃんの施設が出来てた!時間がおしてたので外観だけ

 

渡り廊下(?)の裏にもキティちゃん

 

空がきれいスター

キティちゃんが乗ってるキティちゃん仕様のバン

 

橋がいい感じに見える道の駅に寄って帰ってきました!

朝から運転してくれたオットに感謝!キラキラ

 

帰ってきたらチャンユンが昨年着手してたスパイダーマンLEGO完成のウィラをしていて、朝から晩までホッコリした一日を過ごすことができました~ほんわか

 

そのあとミンギュンも来てまたまた日本の歌を披露してくれてたよ~

※Mrs. GREEN APPLEの「青と夏」

 

※画像・Youtubeおかりしました