入隊中なのに話題豊富なオネノプちゃん

ありがたい事だけど私の思考がとっ散らかって上手くブログにまとめられませんアセアセ

 

とりあえず(未来の私のために)ひとつずつ記録しておこう

 

まずは時期を逃してはいけないコチラダウン

 

MKことパクミンギュン君!

11/16お誕生日おめでとう♪♪♪

満27歳お祝い韓国年齢は28歳です!

そして年を越したら29歳になるから本人はアラサーだと申しております。

(いや~ほんまに数えの年齢計算はややこしいわ)

 

 

そして少し前に案内があって楽しみにしていたミリタリーボイスのラジオ放送

なんと!

この放送があったのが11月16日!

MKのお誕生日当日だったんです拍手拍手

 

YouTube視聴できるので貼りますね。

オール韓国語で自動翻訳ナシですがアセアセ軍人でも変わらぬテンションの高さをご堪能いただけますウインク

※本編22分くらいから始まります

MCのお姉さんがとても慣れていて進行もスムーズ!
この放送は朝11:00に始まったんだけどMKの誕生日11/16→11:16になったらコメントで「ミンギュナ、センイルチュッカヘ―」って書いてみんなで盛大に祝いましょう!って言ってくれてとても温かいお誕生日になったと思います愛飛び出すハート

うわぁ~いいなぁ!!と、おどけて場を盛り上げるスンジュナ爆  笑

のっかるミンギュナ指差し

11:16に一番ちかいコメントをしたピュズにはダイアリーとステッカーがプレゼントされると!

ええなぁ楽しそうおねがいさすがに参加する勇気ないわ~万が一ゲットしても海外配送とかないよね?

 

センイルソングもメンバーに直接歌ってもらえたし泣くうさぎ

ギュニ、よかったねーーー!!

(いつも高いけど)この日のMKはむちゃくちゃテンション高かった爆  笑

あまりにわちゃわちゃしてるので、もしかしてマンネですか?ってお姉さんに聞かれてた。

(この5人の中では一応マンネだけど)違いますぅって答えてた爆  笑

裕斗くんがおったとしても聞かれてそうてへぺろ

「誕生日プレゼントは?」の質問に

ヒョジンが「僕たちがプレゼントです」って答えてて笑われてたけど

ホンマにそうやわ・・・と、私は感慨深く頷いたよ照れ

 

 

お姉さん(もしくはラララジオスタッフの皆さん?)とても調べてくれていて、

オネノプは誕生日の時「ミニゲーム天国」というゲームをしていたのでラジオでもそれをしましょうってことで、各メンバー質問をして一番多く答えられたメンバー推しのピュズ5人はコーヒークーポンがもらえることに

(他メンバーが選んだピュズさん2人も、もれなくポラロイドは与えられる)

質問の答えで初めて知ったこと

・ヒョジン→軍楽隊の楽器がシンバル

・スンジュン→軍ミュはヒョジニと話して決めた

・ジェヨン→軍ミュを2回も見に行ったのはミュージカルがしたいから

・チャンユン→早期進級は褒章をうけたから

(後でお姉さんが具体的に質問してくれて軍歌の合唱での褒章と判明)

※チャンユンへの初めの質問「バスキン最終日で泣くのを見ておばあちゃん胸が張り裂けそうだったよ」にヒョジンがバカうけ爆  笑ヒョジンはチャンユンだけじゃなくてチャンユン推しピュズのコメントセンスもツボなんだな

・ミンギュン特技披露は「fantastic baby」

※時間切れで出来なかったミンギュニでの三行詩は誕生日だからと改めて披露することにニヤニヤ

ミン→ミンギュナ真顔ギュン→ギュニー絶望イ→イチャンユンセンセーションゲッソリ

・・・今までの中でも最低ランクのクオリティでしたが笑い泣き

誕生日だからチャレッターーー!!(上手ーー!)ってことになりました爆  笑

 

まじかるクラウン最後の優勝者発表まじかるクラウン

一番多く答えたのはジェヨン!!…じゃなくてスンジュンで

(なぜかジェヨン当て馬にされてたあせる

スンジュニピュズさん5人がコーヒークーポンを貰えた模様。

勝利者スンジュン、最後の感想で突然まじめモードになってお姉さんが「急に!」って言いながら受けてた笑い泣き

※質問じゃないけど、ジェヨンとスンジュンは同じ部隊だけど全然会わないみたい。

 

そのあと、軍人ビュビュを披露、さらにYour Songも一節歌ってくれました照れ

 

で、それぞれの部隊紹介・部隊自慢をしたあと
軍歌の歌詞と歌手を当てた二人が、ピュズに電話して問題をだし、その問題に答えられたほうが勝ちで部隊にチキンのお土産を持って帰られるってのをしてました。

これはムズくて滝汗

ミンギュンとチャンユン(ギュンユンやん!!)が決勝進出したんだけど、

まず電話がつながらない&繋がっても音声が不明瞭あせるそして問題も結構むずかしくて…っていうか時間無いのに問題が長いねん笑い泣き

リーダーズが出演した「メイサの歌」に関する問題だったけど。私はまったくわからなかった滝汗

結局ピュズさんから答えを得ることができなくて(ピュズさん電話口で遠く絶叫してるだけ笑い泣き

ギュンユンの個人芸で対決することになるんだけど、ふたりとも代わり映えしない(ミンギュン→象の鳴き声、チャンユン→古い門の音)一発芸の披露でみんなハーッ絶望ってなりながら、誕生日だからってミンギュンがめでたくチキンをお持ち帰りしましたOK

 

地上軍フェスティバルでミンギュンも言ってたけど、(一緒に入隊するって)決断して良かったねほんわかしんどい時もメンバーも頑張ってるし頑張ろう!って思えるだろうしね^^

裕斗くんがbubbleで羨ましいって言ってたやん泣くうさぎ

お姉さんが本当に気の利いた方で、最後に裕斗くんにメッセージ!っていってくれて嬉しかったなおねがい

裕斗くんのbubbleにチャンユンがユトに向かってポッポしてたでって書いたら、はじめて話がかみ合った返事きてビックリしたー!!みんな思ってたんやてへぺろぷぷー

 

 

僭越ながらワタクシも2021年のMKセンイル動画を見ながら乾杯しときました。

(ピュズさん編集バージョン)※画像お借りしました

これ、書いてる通り甘くなくて美味しかった!!!(おすすめどす)

 

 

ラジオでも話題にあがっていたHype boy(セッピンチャレンジのダンスも少し)

これのオネノプ5人バージョンが見たいハートというリクエストが多かったから、今回してくれているようです。

 

動画はまだアップされていない様子。早く見たいわ~~~

※追記

動画アップしてくれました~~~~爆  笑愛飛び出すハート

YouTubeは編集が入ってるね滝汗シンプルなのがみたくてインスタ見られる人はこちらでも見ていただけます

Hype boy選抜メンバーのスンジュンとチャンユンを初踊りの3人が後ろから見て頑張って踊ってる感じがウケる笑い泣き

お姉さんがインスタでコメントしてました。

みんな部隊が離れてるから合わせて練習するヒマなくすぐに撮影に入ったっておねがい

MKは踊りがよく分からんくてちょっと途中からアレンジ利かせてるし爆  笑

チャンユンは安定のキレキレダンスで服がえらいことになってるしチュー

ヒョジンはチャンユンの踊り見てふんわり合わせてるし笑

ジェヨンは動きが小さくてむしろ一番ヨジャアイドルっぽいのでは?てへぺろ

そしてそして!このダンスでスマイリーボーイの称号を世界的に与えられた(?)スンジュンは変わりなく輝く笑顔でしたねウインク

 

 

ヒョジコの軍楽隊の制服姿を見たの、案外初めてだったので新鮮でした~

てか、ミンギュンも軍楽隊とか言うてなかった?いつ助教になったの???

 

言葉の壁があるから理解できてないことが多いけど、入隊中なのにこんなに元気な姿を見せえもらえてぴゅずは本当に幸せですハート

 

最後にもう一度!!

 

ミンギュナ~~!!

センイルチュッカヘぇえええええお祝い

 

 

次は裕斗くんのこと書く!!

 

 

※画像・動画お借りしました