いや~、今こんな青空なんだけど、むっちゃゴロゴロいってる滝汗

ひと雨きますか?くるんですか?

 
 
腹調子を崩して、めずらしく1ケ月ほどビールを飲んでいなかった私てへぺろ
 
おかげさまで回復したので、先日親友Y子と一緒にオネノプちゃんのDive into onfを鑑賞しながら、テイスティングをしましたぁ爆  笑

 

ブルックリン サマーエール(夏限定)

限定に弱いもので・・・ウシシ
ふふふニヤニヤ右端にチラッと見えるのは・・・?

 

 

JAPANファンミのイーション先生でしたぁ爆  笑

小首をかしげたヒョジコちゃんも花火

 

ブルックリンラガー

リンク先に飛んだら缶のデザインが違うから探したわアセアセ

リニューアルしたらしい

我々が呑んだのは旧デザインか!

 

サマーエールの方が夏限定らしく爽やかなのど越しだったわ

でもコチラも美味しい!!

果たしてイーション先生とヒョジコは必要なのか?てへぺろ

 

 

こちらはサントリーのWINE SODA
夏の白ワインソーダ(夏限定)

やはり限定に弱いてへぺろ
これね。むっちゃさっぱりしていて美味しいです!!
あ、でもジュースみたいな甘いアルコールが好きな人はダメかも!
これは、ドライ好きな酒飲みが呑むやつだと思います~~ニヤリ
イーション先生とヒョジコの並びを変えてみた歩く
 
もともとはこちらの2種類で展開しているご様子。

サントリーワインカフェ〈ワインソーダ〉」2種新発売|サントリーホールディングス株式会社のプレスリリース

この2つを飲んでもいないくせに、夏限定バージョンが一番美味しい!!(夏に合う!)と確信し、いっきに4本購入照れ

次に買おうと思ったら品切れでレギュラーの上2つしかもう無くて驚き

夏限定バージョンの美味しさがみんなにバレてる!?と謎の焦りを感じ、

その後、違うスーパーで発見してソッコーで買いました!

・・・レギュラーバージョンは、夏が終わったら挑戦したいと思いますウインク

 

そしてこの日の主役!!(Y子と私のなかではウシシ

 

松竹梅白壁蔵「澪」<FROZEN>


スパークリング清酒「澪」の凍らせバージョン

いや~美味しそうですね照れ

私、澪好きなんですよ。

Y子も好きなので、スーパーで発見した時は迷いなく買ったわグッ

 

ビールと焼酎なら焼酎をお選びになられていたイーション先生もお好きかもしれませんてへぺろ

次に日本に来られた際にはご賞味くださいませキラキラ

一応日本酒なのにアルコール分5%と飲みやすい(食べやすい?)澪フローズン。
「アカン、アイスのように食べてまうわ」といいながらY子がたいらげてたニヒヒ
 
ビールは二人で1本を飲んだだけだったので(澪は1つずつやったけどな)それほど酔わなかったけど、Dive into onfの最後の方、Y子がウトウトしてたの気づいてたで!!(そういう私も寝てたけどてへぺろぷぷー)