お花の製作♪ | うさこ日記

うさこ日記

アクセサリー製作の事や美味しいもののご紹介など、気まぐれに更新していきたいと思います!
よろしくお願いします♪

こんにちはニコニコ

今日はお花の製作について少し書きたいと思いますニコニコ

以前もご紹介させていただきましたが、兎製作所では布で作ったお花をアクセサリーや雑貨にしてハンドメイドマーケットのサイトで販売しています。

この「布で作ったお花」というのがこだわりでして、市販されている造花や花材にはない質感と色合いが売りですピンク薔薇

{E10B57E7-BD88-440A-8F21-6C94F4AC4365}

↑こんな感じで布を花びら型にカットし、染色するところから手作業で丁寧に行っています。
(地味な色の写真をチョイスしてしまいましたが…汗)

また、生地は主にコットンを使用しているので、市販花材の合成繊維よりナチュラルな風合いがこだわりです。

{EBF318E0-0788-4C07-99AB-741049CDAA1F}

↑こちらは染色後にコテを当てて花弁を成形し、組み立てているところ。


このように、一輪一輪を白い布から丁寧に製作していますブーケ1

多くの方に兎製作所のアクセサリーや雑貨を手に取って戴ければ嬉しいですおねがい


では、また音譜