私にとっての今年の漢字は? | ブログ

ブログ

株に関することや世情やお仕事について書いています。

大晦日、皆さんは今年一年を振り却って
どんな事を思いましたか!?

私は仕事、仕事の一年になりましたニコ
私は使命に燃えて仕事をしてたのではないのか??
こんなに仕事が大変で、もう辞めてしまいたいなんて思った年はありませんでしたショボーン

ところで、皆さん、
近い未来にこのコロナ騒動でベーシックインカム導入が早まれば仕事をしなくても生きていける時代がやって来ますよールンルン


そうなれば今やってる仕事が好きな人だけ仕事を続けると思います。
コロナで停滞してた社会の変動が早まったのではないか?
私はそう思います。

私は今はもしそうなれば仕事を辞めようと思っていますショボーン
でもその時が来れば、社会は私の事をいつまで必要としてくれるか、挑戦したい気もあって続けるかも知れません!!

皆さんは働かなくても生きていけるようになれば仕事を続けますか?
それとも趣味に走りますか?
それとも家に引きこもりますか?

ということで私にとっての今年一年の漢字は『仕』です!!