貪欲さ?ストイックさ? | ブログ

ブログ

株に関することや世情やお仕事について書いています。

なんか最近の人たちは危機感が少ないのではないかと私は思うのよねーニコ

会社勤めにしても年功序列はなくなり実力主義になり、
多くの仕事がAIにとって変わられる時代、、、

成功する人とそうではない人とは一体何が違うのか!?

貪欲さ
ストイックさ??

ただボーっと生きているように見える人も居るけど、
そういう人はその程度で満足な人なんでしょうね。
野望は持ち合わせて居ないのよね。

そういう人はそれで満足なのだからそれはそれでいいのかも知れないと想ってたけど、これからは長寿の人が益々増えるし、年金の額もどうなるかわからない時代がやってくるのですよー!!

今、私は与沢 翼氏の「ぶち抜く力」を読んでるんだよねー滝汗てへぺろ