こんにちはいつも訪問とか応援して頂き有難うございますm(_ _)m


昨日、朝礼で隊長が少しキレ気味になりそこで今度はそこそこ人が良さそうな(たまにキレる)人がブチキレて言い合いになり隊長が身を引いて事なき終えたと思いきや第二ラウンドの始まり店内巡回終わり隊長と言い合い🙀🙀🙀😤😤😤😤🤬🤬🤬

そして第3ラウンドの始まり隊長の悪口をいいあなたの下では働きたくないです🙀🙀🙀🙀🙀🙀

65歳となると年金生活出来るからクビになっても他があるので言いたい放題🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬

この方、応援なので逆に言いたい事をいいます😤😤😤😤🤬🤬🙀🙀

なので本人の意思次第でいつから来なくなるのか分からない?

それでもって八つ当たりが来ましたよ😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬😤😤

人に当たっても仕方ないのにだから老害と言われるだよ😤😤🤬

私も57歳になったので老害だけは避けたいm(_ _)m

けどホルモンのバランスなのか?良くキレる老人が多い😤😤😤😤🤬🤬

今の職場.応援で来てる30代一人、その他60歳以上(笑)🤣🤣🤣🤣😭

隊長70歳越えてる(笑)No2は68歳ぐらい?No3は多分70歳前後?その下は62歳とかで若手と62歳の人以外は良くキレます😤😤🙀🙀😤🙀🙀

だから多分?育たないんだろう

こんな環境で仕事はしたくないので来月をメドに辞めますm(_ _)m

同じ警備ならもっと人間関係が良い所を選びますm(_ _)m

例え道路交通誘導とかの仕事で暑い寒い、雨風あってもそっちのほうが余程、精神的にも楽だよ😤😤😤😤

老害(せっかち、切れやすい、我が強い)なので人の言う事を聞かない(自分が正しい)と認識してる方が多いと思うm(_ _)m

なので免許の返納でも応じない

少なくとも私の経験上そういう方が多いm(_ _)m

昨日は、ずうっと切れてました😤

この人達と仕事はしたくない😭🙀

私は人生をそれなりに良くも悪くも色々と経験したm(_ _)m

なので人間関係が一番のネックです


人に優しく思いやりが大切ですえー

それが出来れば戦争が無くなると思うけど?

人に優しく

自分が言った事で相手が傷つく事は沢山有りますm(_ _)m

今の世の中ストレス社会です😤😤

これも我慢する事が美学だと思ってる日本人がいけないと思うm(_ _)m

なので老人は長生きすれば突然、介護とかで若手のお世話になりますm(_ _)mなので若手を大切に(人に優しく)ですm(_ _)m

私の妹は介護の仕事をしてますm(_ _)mすごく大変だそうですm(_ _)m

サービス残業もあるそうですムキー

これも国がいけないんだろうけど適正価格を出さない😤😤😤😤😤

これも仕方ないんだけどm(_ _)m

あまりにも老人が多い😰😰😰😰

長生き=幸せと思わない私

このままいけば間違いなく我々が年金を貰う頃には70歳だろう😤😤😤

そして国民年金は間違いなくほんの少し値上げした金額しかもらえないだろう😤😤😤😤😤

その値上げとは恐らく物価の関係でほんの少し値上げぐらいなので私は多分?生きてる限り働かなきゃ生きていけないだろう😤😤😰🙀🙀🙀

恐らく今の60代70代はもっと長生きするだろう?恐らく平均寿命も90超えそうですm(_ _)m

多分?それだけ医療の進歩が進むからですm(_ _)m癌もそのうち難病じゃなく再発もしなくなる時代が来ると思いますm(_ _)m色んな研究が進んでる(笑)その(笑)とは癌はストレスから来るものだと思うので何故、そのストレスを取り除かないのか(国がやるべき事)ですm(_ _)m

以前、大手の会社にいた時でさえ義務化されたストレスチェックの用紙が来て書いてたけど何一つ改善されないm(_ _)m

それもストレスの度合いが書いたのが来て終わり😤😤😤😤😤😤😤🤬

国は馬鹿の集まりだよ(政府もだけど)国がやらなきゃいけない事はストレスで自殺する人を減らす事ですよ😤😤😤😤😤やる事は一つですm(_ _)mそれは国が(労働基準法を変えて仕事による鬱病と認めた場合は会社に対してペナルティを課させる)とかしないと減らないです

その他、過度な仕事量を課して残業時間をした会社には社名を上げるとかしないと減らない😤😤😤😤

私のいた大手では下請けを食い物して内部留保してる😤😤😤😤😤

サービス残業もあったそして36協定の関係で残業を超えた分を来月の給料に反映とかも後輩や先輩からも聞いた😤😤😤😤😤😤😤😤😤🙀🙀

こういった企業は沢山有ります

沢山あるのに国はやらない😤😤😤

そもそも労基の人間はちゃんと法律を理解して仕事をしてるのか?悪質な企業があっても放置ですm(_ _)m

そのからくりとは悪質か悪質でないかはその労基内での裁量で決まりますm(_ _)m私の印象では労基は面倒な事はしたがらないという印象でしたよ😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤🙀

明らかに私の労災隠しでも会社組織ぐるみでやってたのに労災認定だけで終わってる😤😤😤😤😤😤😤😤

国がちゃんとしないから無法地帯になってるよ😤😤

それがいい例である車関係の会社で問題になってたけどあれだけ問題になってても何の解決もなされてないm(_ _)m個人消費者を馬鹿にしてるのか?その車種だけOKサインが出るまで販売中止とかのならあの規模ならそんなに痛手にはならないだろ😤


最後に老人でも良い人はそれなりに沢山いると思いますm(_ _)m

でも(良く聞くのが歳を取ると子供に戻ると聞きます)なので恐らくワガママになるんでしょう?

それは仕方ないと思うか思わないかですm(_ _)m

私は仕方ないとは思わないです😤😤