おはようございますm(_ _)m

いつも訪問とか応援して頂き有難うございますm(_ _)m


この度、仕事が決まりそうです。

先週の木曜日に面接を受けに行ったところなんですが、ダメ元で行きましたm(_ _)m

何故かと言うとお硬い商売なんですよね🙀🙀🙀🙀🙀🙀

警備の仕事です。

なんで受けたのかというと年齢制限無しでこの先、安泰だと思ったのでしかも職歴等も関係ないと謳ってたので応募したら早速、連絡が来て面接に行ったら何と現実は厳しい😭😭

しかも目茶苦茶、書類を書かされてその後、面談が始まり普通はどうしてこの会社を辞めたのですかと聞かれるのですがそれが無かった😳😳😳😳😳🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀

しかも書いた書類の中に以前、勤めてた会社で今までに休暇をどれくらい取ってましたという項目があり、その理由を書いて下さい😱😱😱😱

仕方ない10日、理由はリフレッシュ休暇、もう一つの項目に鬱病の経験はありますか?はいとに〇

今までこんな事を聞かれた事が無かったので現実は厳しいのだと思いましたm(_ _)mその後、何と返事は1週間後にしますと言われ不合格の際は履歴書はこちらで破棄して郵送で送る事はしませんでした。

別に送ってくれなくても良いがその場で断ろうかとも思った。

何故なら落ちたと言う事です😭😭

ショックだけどこういうのは慣れてるしどちらかと言うとこんなんだったら面接を受けるんじゃなかったと思ったm(_ _)m交通費が勿体無いと思ったm(_ _)m無駄な1日を過ごしたと思ったm(_ _)m

以前も(三年前ぐらいかな?)警備の仕事で面談したら落ちたのでやはり今回も落ちたと思いました😭😭

その後、せっかく名古屋に来たのだから趣味の材料を少しだけ購入🥰🥰

その後、仕方ないのでアルバイト探しが始まりやはり56歳ともなると仕事が無い😭😭😭😭😭😭😭😭😰😰

しかも田舎なので余計、無い(笑)🤣🤣🤣🤣🤣🤣😭😭😭😭😭😭😭

万策尽きたか?そしたらリクエストが1件😳😳😳😳😳😳

何と福井からリサイクル業者で働きませんか😳😳😳😳😳

でもね行けないんですよね😭😭😭

何故なら猫を置いては行けませんm(_ _)m😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

条件は悪く無かった(アパートもあるみたい)25万でその先?歩合給かな?そんな甘い仕事では無いとは思ったけどどちらにせよこの子達を置いては行けないm(_ _)m

そしたら何と何と😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳

奇跡が起こったんですよ😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳

😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻😻

以前も警備で落ちてたので今回も駄目だと思ってたら合格してました。

多分?嫌がらせをされてたかもです😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤

当時、職業訓練校でお金を貰いながら半年ぐらい行っててそこで仲良かった子に警備だったらまず落ちないと言われましたが落ちました(笑)

恐らく身辺調査で前職の〇〇〇〇にでも電話したんだろう😤😤😤😤😤

あの会社ならやる。

何故なら遺恨を残して辞めてる😤😤😤🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬😤😤🤬忘れもしない労災隠しをされてその後、自主退職に追いやった会社だよ😤😤😤🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬😤😤

人間やって良いこと悪い事の分別は付けなきゃいけない🤬🤬🤬😤😤😤

例え私が〇〇〇〇に問いただしても何の証拠も無いから聞けないし問いただしても逆に名誉毀損で訴えられそうですから止めときましたけどね😤😤😤😤😤そういう会社ですよ。

労災認定されて内容証明を送ってもシカトをするような会社です😤😤😤😤🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬

いくら天皇陛下から旭日章を貰おうがやってることは無茶苦茶ですよ。

3年に1人ぐらい自殺者がいるうつ病が沢山いると周りからも聞いてる

社長会議があり出来ませんと言えないから日曜日まで出勤してる方もいたよ。挙げ句に国の補助金が出るシステムを作ったのかな?それで旭日章でも貰ったんだろう?何回かテレビでも出てましたよ😤👏😤😤😤😤

そのおかけで納期に間に合わないとキャンセルくらうので何が何でもやれと言われてやって来ましたよ。

詳しく知りたい方は過去の記事を見て下さいm(_ _)m

今も話題になってる自民党の政治と金の問題で企業献金も問題になってるけどこれってかなり問題だと思いませんか?何故なら企業が政治家にお金を寄付すると言うことはこちらの要望を聞いてくれと言うことですよね😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤🤬

その要望の内容って企業に取って美味しい話だと思いますが😤😤😤😤

いわゆる癒着があってもおかしくないんですよ😤😤😤😤🤬🤬🤬🤬🤬

だから企業名やら使い道が公表出来ないんだろうね🤬🤬🤬😤🤬🤬🤬

50億ものお金が何処に消えたんでしょうね😤😤😤😤😤😤😤🤬🤬😤

そして次期、選挙に出馬しないと言うことで使途不明金が有耶無耶になり私、個人でも腹が立ちます。

裏金が発覚しても税金を納めない。

亡くなった人の悪口を言うのはどうかと思うけど相当な悪だったんだろうと思う😤😤😤😤😤🤬🤬🤬🤬🤬

赤木ファイルを知ってる方や色んな不祥事を起こしてる🤬🤬🤬🤬🤬😤

私の記憶ではこれほどまでに腐敗した総理は今まで見たことがない。

ロッキード事件では実刑判決が出たのに何故、赤木ファイルでは有耶無耶になったのか?

検察との密接な関係が取りた出されていたのを見るとこの国も終わってると思ったよ😤😤😤😤😤🤬🤬🤬

憶測で物を言うのは良くないから言わないけどほぼ裏ではかなりの悪党だったと思うよ。あるテレビ番組で取りたたわされてました。そこには国の為に一生懸命、働いて泥を被り鬱病と闘いならが正義を貫いた立派なかたですm(_ _)m

尊敬しますm(_ _)m悲しいけど有耶無耶になりお蔵入りですm(_ _)m

悲しい事ですねm(_ _)m

金しか興味が無い。金の為なら何でもする私利私欲に満ちたあっけない生涯だったと思う。

金では買えない物もあるm(_ _)m

それが名声であったり家族であったり大事な人であったりです。

無くしてはいけない物はプライドだったり間違った生き方です。

悪い事をすれば必ず報いは来ると私は信じたいm(_ _)m

因果応報を信じたいm(_ _)m

でないと真面目に生きてる人間が馬鹿を見るそんな世界で良くないm(_ _)m人に後ろ指を差される人生ほど虚しい物は無いと思うm(_ _)m



皆さんのおかげで何とか就職出来ましたm(_ _)m応援有難うございますm(_ _)mこの子達の為にも一生懸命、働きますm(_ _)mまた至らぬ点がございましたら注意して欲しいと思いますm(_ _)m


出来の悪いご主人様ですがこの子達の為にも頑張りたいと思います