こんばんわm(_ _)mいつも応援とか訪問有難うございますm(_ _)m


本日、担当地域の労基に電話で聞いて見たら内容証明書を出して2週間ぐらい返答が無ければあっせんで良いのかと思うと言ってたけど話を聞くとあっせんの申込書を書いて名古屋の労基に書類が送られその後、相手側の会社にあっせんの話がされ話し合いに応じるかを確認するらしく断るともう一度だけ話し合いの場を与えられるけどそれも会社は無視出来るそうです😤😤😤😤😤😤😤あの会社ならやりそうだよ😤😤😤😤😤

そして話し合いで金額の折り合いが付かない場合は訴訟するしか無いそうです😤😤😤😤😤

労働訴訟とか裁判とかやって後は運任せ見たいですm(_ _)m

なのであの会社は訴訟しないと思ってるだろうからあの会社は謝罪もしなければ慰謝料も払わないだろう😤😤😤😤😤

あっせんで企業が払っても5万とか10万ぐらいだそうです😤😤😤😤😤😤

そして企業は謝罪もしないそうです😤😤😤😤😤😤

そしてあっせんで話し合いの場では録音とかもしたら駄目だそうです😤😤😤😤😤なので私は何故、駄目なのか聞いたm(_ _)m今後、裁判やるにも証拠として残したいというと録音は駄目でどちらが悪いとか決める場所でも無ければお互い色々と合ったけど全てこれで水に流しましょうという場所みたいな説明でした😤😤😤😤😤😤

労災隠しをしてパワハラされて過度の仕事(精神的苦痛)と暴力による和解の強要された会社に和解なんかする気なんてサラサラない😤😤😤😤😤😤😤

ましてや5万とか10ぽっちで和解何て死んでもしないよ😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤

あの会社は世間でブラック企業のレッテルはられて労災隠しをした事を後悔して潰れるのが望ましい😤😤😤😤😤😤😤

私の連れもまだいるから複雑な気持ちだがバレなきゃ良いとか人としてやっては行けない事の分別がつかない会社は潰れれば良いと思う😤😤😤😤😤

労災隠しは犯罪ですm(_ _)m

そんなんだから労災隠しは減らないんだよ😤😤😤😤

国も労災隠しは犯罪ですとポスターとかに書くならちゃんとした対応をすべきでしょ😤😤😤😤😤😤

そして重い罰則を与えるべきです😤😤😤😤😤😤😤

極端な事を言うと毎日、ネチネチと嫌がらせされてそれが5年、10年、続いても慰謝料5万とか10万で納得出来るのか😤😤😤😤😤😤😤😤

納得、出来るわけが無い😤😤

そしてその金額だと馬鹿死ねと毎日、言ったとしても安い買いもんだよ😤😤😤😤😤😤

知り合いの人から聞いた話だと課長が係長に馬鹿、死ねと良く言ってるそうです😤😤😤😤💢💢💢💢💢💢

その課長がその上の次長、部長に何を言われてるかは知らないが人として言って良いこと悪い事の分別つかない人間が役職付いて部下をいじめてやりたい放題の会社が優良企業と言えるのか😤😤😤😤😤😤

今は平成が終わり

令和だよ時代遅れの企業そして今度の参議院では野党に頑張って貰い法律遵守を守らない企業に対して厳しい対応をしてもらいたいm(_ _)m



小さいソファーそして買って二ヶ月でもうボロボロになだてます😭😭😭😭😱😱😱😱😱
破壊王ショコタンの仕業です