こんばんわm(_ _)mいつも応援とか訪問して頂き有難うございますm(_ _)m


先週の火曜日に内容証明書を送ったのに無視なのか💢💢💢💢

内容証明書は届いてる筈で届けたという証明のハガキが届きましたがあくまでもしらをきるのか💢💢💢💢🤬🤬🤬🤬🤬🤬

そういう会社なんでしょう💢💢💢💢🤬🤬🤬🤬😡😡😡そして今までもそうやって来たんだろう😤😤😤😤

自覚が無いんだろうねm(_ _)m

確かに個人で出来る事なんて大した事なんて出来やしないムキームキー

なので労基に行きあっせんシステムを使う事にしますよ😤😤

恐らく無視かもね???

無視するとなると世の中に与えるイメージダウンするだろうがそれすらも良いと思ってるだろうね😤😤😤😤😤😤

腐っても東証一部の企業

そして労災隠しがバレても堂々としてる会社😤😤😤😤

コンプライアンスすら守れないそして世間体もどうでも良いんでしょうねm(_ _)m

確かに誰もが知ってる大手の自動車会社でも労災隠しがあり自殺者もそれなりにあり一部かな?ディーラーでも車検での不正があったようで厚労省も何も罰則無しです😤😤😤😤😤

なので国や政治家がもっと厳しい罰則(法律を変える)をあたえない限り自殺者も増えるし労災隠しが平然と行われる😤😤😤💢💢💢💢🤬🤬🤬🤬🤬🤬

国のシステムのあっせんシステムなんてあっても糞の役にも立たないからあっても意味が無い😤😤😤😤😤😤

例え労基から企業に話し合いの場が与えられてもそれを無視することも出来るので企業は無視するんだろうね😤😤😤😤

そしてイジメやパワハラやセクハラや傷害罪とかでも企業は隠すんです。特に傷害罪とかでも労基の話では会社は被害者と加害者の間に入り仲を取り持つ事をしても何も咎められないそうです😤😤😤😤😤😤😤😤

なので暴力を振られたら警察にいうしか無いそうです😤😤😤私も同僚から暴力があり班長にいうとそれなりの覚悟が有るならと脅しとも取れる言葉があった😤😤😤😤😤納得がいかない😤😤😤😤😤

どちらにせよ大手のメーカーは世界平和を願ってロシアから工場を撤退したそうです😳😳😳

確かに武器を作れる工作機械を商売にしてるなら尚更、撤退すべきだと思いますm(_ _)m

私の前職の会社はウクライナに人道支援かな?500万寄付したそうですがロシアの商社を撤退されてない😤😤😤😤😤そして輸出こそしてないけど何故、撤退しないのか???

そういう会社何でしょう😤😤

そして私も知ってるけど中国頼りの会社ですよ🤣🤣🤣🤣🤣

以前、働いてた頃にオーダー見たら半分以上中国向けでした。なので中国に今後、輸出などの規制がかかれば存続の危機だと思いますm(_ _)m

私の考えでは

工作機械=武器の製造も可能だということですねm(_ _)m

政府の意向で○仕様で輸出してますが精度を例え悪くして輸出しても簡単に直せるんですよ(笑)🤣😤🤣🤣🤣

それで精度を良くして武器とか作ってるんでしょうね😤😤😤

恐らくバブル弾けた時とかでも解雇された人やらも中国に流れてVIP待遇で受け入れられて今では日本の技術も盗まれて挙句の果てに武器まで作ってるんでしょうね😤😤😤😤😤😤そんな会社ですから世間体なんて気にしないんでしょうね(笑)🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


キャンドルホルダーにしょうと白色の漆喰を塗りましたm(_ _)m

コンクリートで作ったよm(_ _)m
漆喰を塗ったらいい感じになったよ😻😻
バジルはアルカリ性でも育つのかな?コンクリートなのでアルカリ性なのに元気に育ってる(笑)
コンクリートで出来た多肉用の鉢にセダムを植えて見ましたm(_ _)m

バビルの塔をイメージして作りましたm(_ _)m
そこに大木が(笑)バジルをハイドロカルチャーで覆いそしてバジルは水耕栽培出来るそうですおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい