高嶋ちさこさんの番組?で言ってたけどペット数でとうとう犬を(ФωФ)が追い越したとかで(ФωФ)ブーム到来か(・_・?)でも飼い主の世帯数ではまだ圧倒的に犬らしく(ФωФ)の多頭飼育が多いからそういう結果になったとか!!(゜ロ゜ノ)ノ確かに犬を私も飼ってましたが犬の良い所もいっぱい知ってますが飼育の面でも楽なのが(ФωФ)ですねd(⌒ー⌒)!(ФωФ)を飼ってわかったのがトイレの躾の楽な事ですねd(⌒ー⌒)!まだ女の子しか飼った事がないから解らないけどそれは滅茶苦茶に楽でトイレの場所を教えなくても自らトイレの場所に行ってする〰️〰️(*≧∇≦)ノ偉いよさおりとショコタンと夢夢〰️〰️(*≧∇≦)ノその点、犬は良くそそうをして後始末が大変です(-_-;)あとは散歩ですね(;´゚д゚)ゞ暇な時は良いけど朝と夕方の二回しなければ行けないから大変だよね😢実家にいたときは親が散歩に連れて行ってたから良かったけどそれが大変だよね( ̄□ ̄;)!!(ФωФ)はその点、飼い猫でも散歩する(ФωФ)もいるけどほとんどの家庭では散歩なしで家の中で飼育だからストレスは溜まるかも知れないけど外は危険がいっぱいだから仕方ないのかな(・_・?)散歩とかも自由気ままに過ごすのが(ФωФ)に取っても幸せなのかも知れないけど私にはどつちが幸せかわかりません?今は一人暮らしだけど(ФωФ)がいれば幸せです〰️〰️(*≧∇≦)ノ昔と違って今は食べ物も良くなって長生きするのは犬も(ФωФ)も同じかな?家の飼ってた犬はポメラニアンが18年ぐらいかなミニチュアダックスフンドもそれぐらいかな(・_・?)一番可愛そうだったがトイ、プードルで十年ぐらいかな(・_・?)トイ、プードルのジゴロは滅茶苦茶賢くて良く散歩に連れて行っても自分以外の人にはなつかずいつも自分にベッタリでよく一緒に寝てました〰️〰️(*≧∇≦)ノあとミニチュアダックスフンドのラッキーは散歩が嫌いで無理やり連れて行くけど歩こうとはしない怠け者で家が近くになるとわかる見たいで近くになると逆に元気に歩きます!!(゜ロ゜ノ)ノそれでもって卑しいから出したら全部完食!!(゜ロ゜ノ)ノ(ФωФ)はチマチマ食べますd(⌒ー⌒)!どの子も個性溢れる良い子です

匂いを嗅いでます!!(゜ロ゜ノ)ノ