育児ハラスメント | 旅と暮らしのきおく

旅と暮らしのきおく

40歳。不妊治療開始から4年。
①自然妊娠→異所性妊娠→右卵管切除 ②人工授精→妊娠→稽留流産 ③切除した右側で排卵→自然妊娠→染色体異常で流産 ④体外受精→4回目で陽性判定→化学流産

そんな私の妊活と趣味の旅行について自分のメモ程度に綴ってます。

4月から保育園が始まり、もれなく保育園の洗練を受け、発熱、咳、鼻水のループで、親もダウンし、でも、仕事は忙しくてという負のループをぐるぐる。


もう仕事辞めたいと何度思ったことか。


課長に時短取ろうかと考えてると言っても、

時短にしても仕事は変わらないと言われ、

それどころか、子供小さくて仕方ないから

ほんとはもっと働いてほしいけど、

見逃してやってる的な事言われて、

ほんと泣けてきた。

よくわかんないけど、ノーズル?って5回くらい言われた。

意味わかんなかったけど、なんかディスられてるんだろうなって悲しい


最近は、下の歯も2本生えてきて、立っちも上手になり、意思も出てきて、後追いも強くなってきた。


もう少しで歩き出して、しゃべり出すかと思うと、やはりそばにいてあげたくなる。


あー、なんかうまくいかないな