まさかの出血 | 旅と暮らしのきおく

旅と暮らしのきおく

40歳。不妊治療開始から4年。
①自然妊娠→異所性妊娠→右卵管切除 ②人工授精→妊娠→稽留流産 ③切除した右側で排卵→自然妊娠→染色体異常で流産 ④体外受精→4回目で陽性判定→化学流産

そんな私の妊活と趣味の旅行について自分のメモ程度に綴ってます。






緊急帝王切開から6日。

本来なら明日退院なので、退院日が決まってないけど、一応スケジュール的には退院前診察ということで、帝王切開のホチキス外しと消毒等ひと通りの診察をした。


私の場合、肺の水問題や腎臓の機能低下問題等内科的な理由で退院できないと言われてたので軽い気持ちで受けてたら、まさかの産科でも問題ありなんて😱


子宮内の診察をした際、子宮内にかなり大きな血の塊があることが判明。


悪露が出きってない可能性があって、かなりの出血を伴うかもしれないので、この悪露がなくなるようにしばらく入院して、子宮収縮剤を飲んで様子見することに。


診察から戻る途中、なんかすごい量の出血が。

慌てて部屋に戻り、トイレに駆け込む。(駆け込むっていっても、そろりそろりしか歩けないけど)


トイレに行くと、もう血が止まらなくておしっこと同じように水のように出血。


変えたばかりのナプキンも、すぐに溢れ出る。


どうなってるのー?!!


トイレでナースコール押そうとしたら、助産師さんがきて、


ニコニコ赤ちゃん泣き止まなくて、母乳あげてもらえますか?


不安(えー、今それ言う??)←心の声

  あ。今トイレで…


ニコニコすみません、また来ます。


別の助産師さんがやってきて…


ニコ今日にっこり耳の検査なんですが、耳の検査は寝てる間に行うんですが、なかなか寝てくれなくて。一度授乳して寝かせてもらっていいですか?


不安あ、わかりました。


ニコでは、にっこり連れてきますね。



にっこりには罪はない。泣きたいときもあるんだろう。

でも、今私出血すごいのよ悲しい

でも、頑張るしかないよね。


ということで、おなか痛いけど、ひとまず授乳して、抱っこして、やっと落ち着いて寝てくれたので、耳の検査をお願いしました。


が、その後私の体調急変。