すがすがしい秋晴れ | 旅と暮らしのきおく

旅と暮らしのきおく

40歳。不妊治療開始から4年。
①自然妊娠→異所性妊娠→右卵管切除 ②人工授精→妊娠→稽留流産 ③切除した右側で排卵→自然妊娠→染色体異常で流産 ④体外受精→4回目で陽性判定→化学流産

そんな私の妊活と趣味の旅行について自分のメモ程度に綴ってます。

日曜日から秋晴れが続いてる。

雲ひとつなく、湿度も低くて、カラッとした爽やかな秋晴れ。


心なしか空が高い気がする。

少し冷たくなりつつ風も心地よい。


そんな日、外を歩くと浮かんでくる風景がある。


中学2年の秋。運動会の朝。


私は、応援団だった。


当時、応援団長と付き合ってた。

付き合うといっても、学校から一緒に帰ったり、公園とかに遊びに行く程度。


運動会の朝も、彼と一緒に学校へ向かった。

みんなより少し早く。

爽やかな朝だった。


運動会の途中で、私はまさかの太もも肉離れ不安帰りは彼氏に支えられて帰ったな。


そんな日の朝を思い出す今朝。


そして、もう一コマ。


足が治ってきつつある頃、彼氏との帰り道。

田舎の中学生としては、通学路から外れて、家までの道を少し遠回りするのが幸せだったニコニコ

ただ彼が1つ年上で、高校受験を控えていることもあり、両親は共によく思っていなかった。


その頃彼が教えてくれたのが、シャ乱Qの「空を見なよ」


今でも秋晴れの空を見ると、このメロディを口ずさみたくなる♪


空を見なよ〜雲が流れてゆく

その先には何があるか知らないけれど〜

目の前にはただ〜


までしか歌詞は思い出せないけど泣き笑い


でも、いい思い出。


なんか前向きな気持ちになるよね。

40歳も残りわずか。

26年も前の出来事を思い出すなんて(笑)


思い出せない歌詞の続き調べてみたら、がっつり恋愛の歌だった。これからもずっと一緒にいよう的な。

彼には、そんな気持ちがあったのかぁ~。

今頃、元気にしてるかなぁ。


さあ、また妊活がんばろ。

今日は、注射かぁ〜。