7w5d ムカついたこと | 旅と暮らしのきおく

旅と暮らしのきおく

40歳。不妊治療開始から4年。
①自然妊娠→異所性妊娠→右卵管切除 ②人工授精→妊娠→稽留流産 ③切除した右側で排卵→自然妊娠→染色体異常で流産 ④体外受精→4回目で陽性判定→化学流産

そんな私の妊活と趣味の旅行について自分のメモ程度に綴ってます。

今日、旦那さんが仕事で上司と飲み会だった。


こんなご時世だけど、お付き合いだし、仕方ないし、少しだけならと思ってた。


1次会で上司が帰ったと19:30頃連絡があった。


そろそろ旦那も帰って来るかも思いきや、2次会に行くと。


まあ、まだ8時前だしと思ったけど、そこから音信不通に。


22時を過ぎても連絡もない。


やっと23:30過ぎに今から帰ると連絡があったけど、もう終電もなく途中からタクシーだと。


なにを言ってるのか。


今、どんな時期か知ってる?

コロナで飲み会自体自粛なのに、なんでこんな時間まで。


それに、私がつわりでこんなに苦しんでるのに。


なんでそんなに飲む必要があるの。


上司も帰ったのに、帰れないわけないでしょ。


もうむかついて、むかついて。


やっぱりまだ子供ができたという自覚がないのかな。


もう2度と飲み会許可しないでおこうかな。


節度もないし、私への気遣いもないし、そんな人だとは思わなかった。


初めて旦那さんのことこんなに嫌いだと思った。


まさかこんな人だとは思わなかった。


妊娠初期のストレスは、胎児にも影響するってネットで読んだことがあるけど、ほんとに何かあったら恨むから。


悔しいのか悲しいのか涙が止まらない。