とうとう明日手術なのに。。 | 旅と暮らしのきおく

旅と暮らしのきおく

40歳。不妊治療開始から4年。
①自然妊娠→異所性妊娠→右卵管切除 ②人工授精→妊娠→稽留流産 ③切除した右側で排卵→自然妊娠→染色体異常で流産 ④体外受精→4回目で陽性判定→化学流産

そんな私の妊活と趣味の旅行について自分のメモ程度に綴ってます。

とうとう明日は、手術。

食事は21時までに済ませて、それ以降は水しか摂取できない。
麻酔をするので、麻酔中に胃になにか残っていると誤嚥の危険があるらしい。

なのに、食べられない。

食欲がわかない。

胃が痛い。

あー、これはつわりじゃなくて、気持ちだと思う。

胸のハリも痛みもなくなって、
毎日ちょっとずつ出血してる。

気分の落ち込みや、なんにもやる気が起きないって事もなくなった。

でも、いよいよだと思うと、
急に食べたくなくなってきた。

でも、食べておかないとと思うと余計だめかも。

あー、早く旦那さん帰ってきてくれないかな。

最近、誰とも話してなくて、
一人で1日いると辛い。