皆さんは自分自身をどれくらいわかっていますか?

私は多分半分もわかってない気がします。

私は人の、他人の評価が物凄く気になります。
自分がどう思われているか。
どれくらい人に優しくできるか、逆にどれくらい嫌な気持ちにさせてしまうか。

誰でも苦手な人がいます。
しかし、嫌いと言ってなんだかんだ言っていたら仕事などできません。

私は後2年で成人になります。成人になるということは選挙権を持つと言うことです。

それほどいい大人になってると言うことです。

なら、人間関係も良くこなさなければなりません。

私は、自分でいうのも変ですが人には優しく接するようには心がけています。

それを気づいてくれる人、そうでない人がもちろんいます。

気づいていなくても、よいことをしたんだという自己満足になっているから続けているんだと思います。

『親しき仲にも礼儀あり』

これが座右の銘なのではないかと個人的に思っています。
周りの人を気遣えない人に人を幸せにすることはできないんじゃないかと…

最近口調が厳しくなったり、顔に出てしまったりと、まだまだ子供だなと自分で反省しています。

いつか人に思いあった分が自分に返ってくると信じているので精神を大人に近づける訓練をしなければいけないと思います。
友達からどう思われているか時々不安になります。

本音を言い合える。
そんな友達をこれから作れたらいいなと。

みんなには親友がいると思うけど、私には親友だよねと自信を持って言える人がいないんです。
私よりも仲いい人がいると思うと違うんだなと悲しくなる馬鹿な自分がいます。

大好きな友達はたくさんいるけれど他の子には敵わないんだと思っちゃうんです。

もう女々しくてやんなりますね(笑)

私の悪いところはこういうところですが、もっとあると思うのでちゃんと言ってくれると助かりますね(笑)


って私なに書きたかったんでしょう?←

そう、自分自身をどれくらいわかってるか…

結局自分じゃ何%しかわからないんです。

だから、自分という人間を気づかせてくれる友達を作ることが自分探しの第一歩ですかね(笑)



高校で結構性格が変わったと思うな私(笑)
感情表現が前より下手になったわあせる

まぁネガティブな性格治さなきゃね(笑)

じゃあこのへんで失礼( ̄∀ ̄)