ちゃおタコ
 
いやぁ~前厄ですって奥さんくま
 
いつの間にか私もそんな歳になってしもうたんだなぁもぐもぐもぐもぐ
(31歳独身
 
気付けばまわりの友達はほぼケコーンしてもう第2子生まれました!なーんて報告があったり、
え!?あの男っ気なかったあの子も!?いつの間にか入籍してたり、
実家帰るたびに親から孫欲しい攻撃を食らって危うく果てそうになったり、
なんなら親戚の、しかも26歳の子が先にお子を授かったり。
 
それなのにおにぎりさんときたらもう..
 
フリーダム全開♡←反省の色なし
 
だぁってさぁ~!1人でうろちょろするの大好きっちゃもんグラサンキラキラ
 
吉牛とか焼き鳥屋とかカラオケとかよゆーで1人で入れるし、
ってか隣の知らん人としゃべるんも楽しいし、
掃除とか家事とか好きだし、
なんかもう、
 
1人で生きていけるんよねぇ..←あっ
 
コラ!もうそろそろシッカリせな!宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん
 
 
ってゆうつぶやきはおいといてだなニコニコ←現実逃避
 
 
 
きたる2019年2月2日(土)コアラ
 
いつもお世話になっている門前仲町の成田山深川不動尊へ。
 
いつも通り朝寝坊し←おい
 
13時からのお護摩の時に厄払いを申し込んで参加キラキラ
懐柔札の赤いやつが欲しかったんで5,000円のものをチョイスウインク
 
いつものようにお堂内におじゃましてお不動さんに一方的に話しかけて
ホラ貝の音を待っていると..
 
ガヤガヤガヤガヤ..
 
 
え、今日めっちゃ人来るやん?ニコニコ
 
 
節分前だからか、いつもちらほらは空いている席が今日はもうパンッパン!
 
さぁっすがお不動さん!人気者ですなチュー
にぎやかでいいですね~!
お仕事(?)ご苦労様です~照れ
っと念じ、太鼓の音を待つキョロキョロ
 
 
なんかね、心をできるだけニュートラルにして何も考えないようにボーっとしてると、
ご真言からの太鼓の音が鳴った瞬間にお腹にブワァーってこみ上げてくるのよ。
しかも毎回。ほんで自然と涙が出てくるびっくり
 
これ本当不思議なんよねーコアラ
 
別に悲しいとかヤな事思い出してブワッとかじゃないっちゃんキョロキョロ
 
でもお堂出たらいつもスッッッキリ!しとるから、
なんか浄化してくれてるんだろねぇくま
 
悔しいが視える力はな..い..!宇宙人くんうずまき
 
 
ま、いいのさ照れ
 
自分が感じる事が大事やって識子さんも言っとったから←あんたほんと識子さん好きね
おそらく厄払いは無事終了していると思うので、
とりま塩を買って次なる目的地へウインク
 
 

豆まき会場が設置されてたお。おっきいわらじもありました。

 

 

ダキニ天さんもなんだか嬉しそう(完全妄想)

 

 

買った塩。これで日曜に家のお掃除したお照れ

 

 

無事厄払いもできたし!

さて!次なる目的地は赤坂ーーー!コアラキラキラ

 

 

 

でも..

 

でもなぁ。。。

 

 

 

 

なーんか今日赤坂に行きたくないなぁ~。

めんどくさいなぁ~

 

 

実は深川不動行ったあとは赤坂の日枝神社か氷川神社に行こうかと思っていたんだが、

なーーんか気が乗らんニコ

 

 

 

んーたぶん違う。

今日行くとこココじゃないキョロキョロ

 

 

たまにこういう事ない?

 

ワタシたまにあるんよ←知らんがな

 

 

んで、わたしが行きたいとこはどこだろう?って考えてみたん。

 

そしたらパッお願いと出てきた。

 

 

 

そうだ、馬橋稲荷行こう

 

 

JR東日本ルンルン

 

 

 

ニコニコニコニコ

 

 

 

実はこの馬橋稲荷(まばしいなり)さんね←あっ!なにもなかったことにしようとしてるよ!

前日に、家の近くでなんかこう..グッとくる神社ねーかなー!?と思っててさキョロキョロ

 

調べてたら偶然出てきたとってUMAくん

 

阿佐ヶ谷はよく飲みに行くけん、ちょうどいいやん!と思って、

とりあえず門仲から阿佐ヶ谷に移動ヘビ

東西線で1本やけん楽ちんじゃぁ照れ

 

阿佐ヶ谷の南口出て左の横断歩道を渡ると、

一番街ってゆう、もうこれぞ阿佐ヶ谷!ってゆう通りがあるけんそれを抜けて、

ドン突きを右に曲がってまーーーーーっすぐ行くと、左手に↓が見えるおグッ

旗が目印!

右曲がって結構歩くけん不安になってくるけど、あれじゃね!?ってなるお。

 

 

お~~着いた着いt..

 

ん?

 

 

 

 

なんじゃこりゃ~~~!宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

 

 

ひぃい!いやぁああ!行列きらいぃいいい!ハートブレイク

 

偶然この日は初午祭ってゆうのをやっててね~。

節分は明日だから人そんなっしょ~ルンルンとタカをくくっていたアテクシは行列を見てゲッソリ恐竜くんもやもや

 

あぁ。

人生で最も嫌いな事は待つ事と二度手間なのに..ショボーンガーン

 

ん~~~でもここまで来て引き返したくない!会いたい!

もうココは神様に会うための試練として乗り越えよう!と思いなおし←待つだけなのに壮大かよ

とりあえず列に並ぶことにニコ

 

でもさ!並んでるといろんなとこに目が行くやん。

サーッと通り過ぎただけじゃ分からんやったであろう発見がいぱーいあってなんか結果オーライやったかもお願い

 

この馬橋稲荷さんは参道が結構長くてね!

両脇に水が流れとるんよ~お願い

それが結構気持ちいい音で、癒しのエネルギーもろた照れ

道もキレイだった~流れ星

 

 

からのお稲荷さんキョロキョロ

ま、またしてもイケメン..!!

 

お稲荷さん「オウ!よう来たな。ま、ゆっくりしていけや。」

※完全妄想です

 

イケメンのお稲荷さんに歓迎されて(妄想は続く)

先に進んでいくと..

 

あああああああああああああああああ!!

 

 

~ゲシュタルト崩壊なう~

 

 

お、お手水ーーー!

 

 

 

 

最悪や!完全に忘れとったわ!

 

でも今ココで手洗うの完全無理ーーー!

 

今更この列から抜けて手洗って並びなおすとか、そんなん無理ーーー!

 

だってチキンやもん!!!ドヤ!←

 

ああくっそ!もうしょうがねぇ!
 
お稲荷さんごめんなさいーー今日はパスさせて頂きますぅショボーンアセアセ

 

 

という事でモジ美は完全に小さくなりながら列に並んでおりやした宇宙人くん

 

みえてきたどー!

 

この随神門すごい立派じゃない!?

でっかい鈴がぶら下がってるの見えるかな?

 

ワタシ鈴がすごい好きだからちと興奮したわお願いお願い

 

 

 
 

 

さぁいよいよ本殿が近くなって参りましたー!←中継かよ

 

っとココで左手に見えますは..梅ちゃん!!!お願い

超キレイコアラキラキラ

 

 

 

で!肝心な本殿の写真ですけどもね。

チキンやけん本殿の写真パシャパシャ取りきらんくて、

今回は写真ナシら..えーんショボーン

 

チッ←おいこら

 

とりあえずこの日はね。

「偶然かもしれんけど、お導きくださってありがとうございますー!

また来ますけん、その時はよろしくお願いします」

ってお祈りして、ちゃっかり紅白餅と甘酒もろてウマウマヒーハーしましたー照れ

 

お餅配ってらっしゃったおねえさま達

今日は神さんの誕生日だからお祝いしてねーって言ってらっしゃったよ照れ
 

 

朝早くからきっとみんなのために一生懸命お餅作ってくださったんですよね拍手

ああありがとうございました~爆笑

寒かったけん本当甘酒に救われた..!

 

その後は御朱印もろて、

めちゃカワイイおみくじ引いたよ(今年初おみくじびっくり

おにぎりのはこれだコンウインク
 
か、カワエエ..!家に早速かざってますラブラブ
 
気になる運勢は..!?
 

 

 

 

 

 
お、おぉお!!
穏やかに上昇中ですって奥さん..!
 
 
去年豊川稲荷とか東京大神宮でひいたおみくじにはだいぶキビシめ~!(IKKO風)な事かかれてたが、
今年はいんじゃね?ラブラブ
 
学問と就職が気になる所ですが、
思うより簡単にって本当かなぁ?←おい信心が足らんぞ
 
新年早速素敵な神社に出会えてすこぶる幸せのおにぎりでしたチュールンルン
 
よぉーし今年も、頑張るぞぉーー爆笑キラキラ
 
 
この神社は通いたいとおもいますっくまキラキラキラキラ