復帰してからもバタバタバタ〜と仕事が続き

(まさかの休日出勤もあり)


いつのまにか産休に入り


息子の体調不良等々あり

(耳下腺炎。おたふくじゃなくてよかった!)


やっとのことで入院準備、産後の準備を済ませ


38wの本日入院になりました。

明日、予定帝王切開です。







のんびり産休とはいかなかったー!


甘かったー!!





お仕事の勉強したり

気になっていたカフェでゆっくりランチしたり


本当はもっとやりたかったことがあるけれど、、





断捨離したり

育児本を読んだり。


あ!何とかラン活も完了しましたニコニコ



いつもより早く息子の保育園のお迎えに行き

一緒にお料理したり、知育したり

息子との時間をゆっくりもつことができて


息子に大好きだよー♡と

たくさんたくさん伝えることができました!







今日も保育園に向かう息子とバイバイする時

ぎゅーっと抱きしめてお見送りできました飛び出すハート




今まで私と離れたことのない息子。


保育園から帰ってきて

ママはいつ帰ってくるの?と

少しぐずぐずしてしまったようですが


そんな時のために息子にお手紙を書いたので

それを読んで頑張ってくれているみたいですニコニコ飛び出すハート





あとは秘策として


\\ 困った時のおやつ //


トイザラスで購入。


どうしようもない時に

宝探し風にして見つけてもらって

気を紛らわせてもらおうかな。

と言う作戦飛び出すハート






その他にも息子がご機嫌で過ごせるように


息子と一緒にアイス、おやつを大人買い!


他にも、

息子の大好きな鮭おにぎり用の冷凍鮭のストック

かぼちゃの煮物のストック等

作ってきました!


これでパパが少しでも楽になれば嬉しいなニコニコ








今回は、夫が育休を取ってくれることになりました。


私は産後の体調が心配なので実家へ里帰り予定。

しかし、私の里帰りによって

年長さんで大切な時期の息子を

長い間休ませるのは良くないと夫婦で話し合った結果。


夫と息子が週の半分を自宅、残り半分を実家に来てくれて

家族で過ごす予定です。



夫が育休をとるのだから

里帰りしてほしくないとも言われたのですが、、


自宅にいることで義母の過干渉の恐れもあり

夫は義母は悪気はないとバリケードにはならないので。

(勝手に入院日、手術日に合わせて休みを取り

付き添います!と夫を押し除け来る気満々。

丁重にお断りしたけど。

今朝、顔だけでも見たい!と会いにきましたにっこり

ありがたいけど普段特に仲がいいわけではなく

私的には心の距離も結構あるのに

妊娠・出産となると急にこの距離感。戸惑います。)


また、前回産後 私の超神経質と夫の無神経発言で

かなり衝突しメンタルがボロボロになったので

どうか産後は好きにさせてほしいとお願いしました魂が抜ける











今日は寝る前に息子とテレビ電話。


ここでもたくさん大好きだよーラブ

を伝えました


それを聞いて満足そうな息子、可愛いよだれ飛び出すハート




息子と離れて寝る夜はなんだか眠れなくて

久しぶりにブログを書いているのですが

明日に備えて寝たいと思います大あくび









☆忘備録として予定帝王切開の検査・処置まとめ☆



12:00 入院、オリエンテーション、着替え

その後、私と夫に手術説明。

同意書記入。

夫はここで帰宅。

病棟でNST、心電図検査

麻酔の問診票記入。

お腹の剃毛。

入浴

フリータイム、食事

20:00 NST

21:00 下剤(ラキソベロン)2錠内服


食事摂取は0時までですが、

飲水は明日の朝9:00まで可。


明日の朝またNSTをして

ガスコンを内服

さらにレシカルボン坐薬使用するそうです。


普段からお腹が弱いのでかなりビビっています昇天