5m12d 離乳食11日目。


{120579C7-B218-40A4-B9C6-052511ED6123}

10倍粥 小さじ4
にんじんペースト 小さじ1





10倍がゆは順調に食べていたけれど
連休実家に帰省したり
バタバタしていたため
ようやく昨日野菜に挑戦。






まずは無難ににんじんから。


皮をむいて耐熱皿に入れて
少しお水を入れて電子レンジでチン。

そのままハンディーブレンダーで
あっという間に完成〜 ٩( 'ω' )و ♬




にんじんはフリージングしたものを
レンジでちんすると水分が飛ぶので
毎回お湯で伸ばしてます。




初めてのにんじんは
口に入れた瞬間すこしフリーズ

そのあともぐもぐ完食してたから
美味しかったのかな?
私も味見したら甘かった ◡̈♡






にんじん2日目の今日は
夜中一度も起きずお腹が空いていたのか
途中でお腹が空きすぎて泣き出したので
一度中断して 授乳。

授乳後ダメもとであげてみたら
しっかり完食してくれた〜  ( ˆ ˆ ) 



明日は何に挑戦しようかな〜
















そして初節句の五月人形。


我が家のアパートは
狭くて置き場所がないので
要らないと思っていたけれど

私の両親がせっかくだから
買いたいと言ってくれて
いろいろ見ていたら欲しくなったので
甘えることにしました (´౿`)♬







ベビザラスに見に行ったら
既に売り切ればかりだったので
インターネットで注文。

昨日ようやく届いた〜 


{923D40E0-95CF-45FA-9F2D-5991ADDAEBEA}



スペースがないので小さめの兜。


それでもそこそこ迫力があり
息子も興味津々に手を伸ばしてました。

よかったね〜  ( ˆ ˆ ) ♡









まだ先だけれど
初節句はどうしようかな?




両家祖父母とお店でご飯を食べて
うちにきてお茶でも、、、と
思っていたのだけれど

両家のじいじ毎回お酒飲みすぎて
めんどくさくなるから迷いどころ〜

私たちは家族でお祝いできれば楽だけど
息子のお祝いだしせっかく可愛がって
もらってるから両家祖父母を呼んで
お祝いするのがベストなんだろうな〜













最近の息子、


今まで寝かしつけは絶対抱っこだったのに
最近は私のお布団で隣で寝たフリをすると
寝てくれるようになりました \( ˆ ˆ )/
夜中と日中限定。

いちおうセルフねんね?




息子が寝ている間に
やりたいことがたくさんあるのに
私も寝落ちしてしまうのが難点だけど ( ´⚰︎` )




夜中テンションが上がって
寝てくれない時、今までは
ひたすら抱っこでゆらゆら
していたけど勝手に寝てくれるので
気付いた時にベビーベッドに移す。
とっても楽〜\( ˆ ˆ )/♬


夜寝る前の寝かしつけは
抱っこじゃないとダメみたいで
抱っこで寝かしつけしてます。




気付いたら日々成長してるんだな〜

決まったやり方だけじゃなく
たまには挑戦してみるのも
大事なんだな〜と。学びました ◡̈















☆☆☆