気がつけば
二月。。

🍂🍁

プライベートが😅
忙しかったですが、


そろそろ自分の時間も
大事にしないとなぁ、、、



わたしの
大人の理想は

他人ともちゃんと関われて、
そして

自分の時間も
それ以上に、
上手に使える人‼️‼️




他人に依存する人生
周りからしたら
認められればいいし

一人時間を
最大限に楽しんでいる方
凄く

尊敬します。



















Q. 一人でいることは好き?
A. 好き 
A. どちらかと言うと好き 
88%
らしいです。
一人は孤独。
孤独から脱したい
それは
建前‼️
 
日本人の多くは
『おひとり様』
である事が大好きで、
一人が楽なのだ。





そうそう!
その通り‼️

友達やら、他人と関わる
コミニティーは、
わたしを成長させる為には
必要ですが、
プライベートの時間までをも
浪費して
一人にはなりたくない!とは

全く思わない私。


ピカピカの一年🎒
🎶
一年生〜になったら🎶
一年生ーになったらー♫
友達100人できるかなぁ?

はぁ?っ?
100人の友だち、
毎日毎日どうやってさばくの?
かなあ?
違和感を感じていた、学生時代。

やっとわたしの時代が来た🌪️🤭

と思い、

手に取って読んでいる雑誌。


時が流れば、
わたしの周りの
景色も変わる。




先日
ベトナム🇻🇳の子が



『鍋やりませんか?』
😄
お誘いがありました。
🍲

ベトナムの鍋なんて

食べた事なく

興味津々。ワクワク




独特の香辛料は

わたしには

なんの違和感もなく☺️


楽しく美味しく


いただきました☺️





日本に来て早2年。

国に彼氏がいるけど、

数年は国には

帰らない。との事。




色々な考えがあるんだなぁー🙂

こんな感覚は

日本人には

きっとないんだろーなぁ


と思いながら

仕事の悩みやら、

ベトナム人の考え方を

わたしに教えてくれて

自分の考え方の

参考になり

とっても良い時間になりました。



それから、

一緒に


昔の日本人の生活環境をみれる


資料館へ








昔の家具家電がたくさん

展示してあり、

とっても興味深く見ている姿が

印象的でした。




彼女から送られてきた写真



日本のご当地の置物たち🤭


最後に、

とっても

勉強になりました。

ありがとうございました😊

と、

お礼のLINEが😄




そんな

かわいい話を

友に聞いてもらう日。




板もめん👻ばりのナン🫓

美味しかったです。🤭





相変わらず

マックへは通ってます。🍟


この日はポテトでなく

ナゲット。☕️



最近よく行くマクドナルドは、

帽子被った高齢の男性2人

仲良く隣同士に座り

👬

カート🛒を

歩行器がわりに押している

👵女性や

杖ついている

知り合い🧑‍🦯が、通ると


手を挙げ挨拶をされる光景を

見ながら

コーヒー啜っております。😊


やざぐれたココロが

癒される瞬間です。





最近


読書時間を持つ様にしてます。







ネット配信でも


後藤達也さんの

話を聞く事があります。





声がわたしには心地よく

わかりやすいお話がほとんどで、

頭に残りやすいです。



こちらの本も


かなり優しく

噛み砕いて書いてあり

活字の苦手なわたしには

すんなりと

理解できる内容。

久々に

気がつけば

集中できて読めた本でした。



死ぬ直前が

1番お金持ち‼️

になりたくない。

でも、

お金も1つの

人生の豊かにする

ツールでもあります。






私なりの


安心と

自由が

手に入る

人生が

送れますように〜