今年の4月から高校生活がスタートする長男
今日は第一志望である公立高校の発表
結果は残念な結果となってしまいました…

第二志望である私立高校は合格しているので
明日の追加合格の連絡がない限り
4月から私立高校に入学します。


中学校3年間はサッカー部に
全力を捧げていました。
そのおかげで全市大会にも進めて
素晴らしい結果だったと思います。
勉強に関しては
口うるさく言われるのは嫌だろうから、
ガミガミとは言わず
諭す感じで何度も伝えてはいましたが、
それがいけなかったのか、
ガミガミ口うるさく言った方が
良かったのか…

この受験の結果は本人の力もありますが、
私の力不足でもあった事は
間違いないなと反省です。


この長男の経験を下の2人に活かして
高校受験に挑んで、
長男も今までの勉強が
全然足りていなかった事を
今回でわかったと思うので
高校3年かは次のステップのために
スポーツも勉強もさらに本気で取り組んで
もらいたいなと思います。



キラキラ買って良かったモノ、気に入ったモノキラキラ
キラキラぜひのぞいてみてください音符キラキラ