低収入!!電動自転車を買う!!

娘の高校通学のために、電動自転車を購入しました。

色々付属品含めて

総額約¥150,000円



メチャクチャ頑張りました💦


基本的に車移動なので普段は不便さは感じませんが、今、改めて交通の不便さを実感しています。。。


自転車で片道50分

電車、バス、徒歩で1時間20分


どっちにしても大変。。。車だと約15分で着くのに。。。不便。。


年をとったら絶対に、駅近に住もうと心に決めました!!


基本的に自転車だけど、雨の日はバスで行けるようにSuicaに電子マネーを入れて準備👌


1ヶ月のバス&定期代金で2万円😨

自転車の購入費用は約15万円😨


電動自転車を3年使えば元はとれるはず。。。


春は出費が多いですね~(ToT)


自治体によっては電動自転車を買うと補助金がでる所もあるみたいです😊




先日、友達と街ブラしていたら、桜が綺麗に咲いてました🌸

綺麗♡

最後までブログを読んで頂きありがとうございました。