持ち運び用!!家族で防災ポーチ考えてみた!

万能サコッシュ

色は黒とピンクの2色展開、ヒモの長さも調整できます。普段のちょっとしたお出掛けやアウトドアにも使えるサコッシュを使って防災ポーチを作ってみましたニコニコ


機能性はもちろんですが、可愛いさにもこだわりながら、子供達と一緒に防災ポーチをつくる事で、家族全員の防災への意識が高まりますね。



値段💴110円

色:白.黒の2色展開

サイズ約19×12.5cm


100均セリアで購入した商品


ポーチ、笛、ウエットティッシュ、ティッシュ、簡易トイレ、薄型コップ、軍手、委縮靴下、懐中電灯です。


プラス自宅にある物を追加して、持ち運び用の防災ポーチをつくりました。


あれもこれも入れたくなるのですが、持ち運び用なので、入れるものは、ある程度厳選して作りました。



こちらの懐中電灯もオススメです⏬

中身はこんな感じ⏬

最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。


今話題のチョコようかん⏬

井村屋 チョコえいようかん 5本 (x 1)

 



尾西食品 ひだまりパン チョコ 70g×6袋 (非常食・保存食)

 



非常食 お菓子 クッキー 森永製菓 保存用 マリー袋 3枚パック×4袋 6年保存

 



【まとめ買い】 江崎グリコ ビスコ 保存缶 30枚 × 2缶 <賞味期限5年> 480グラム (x 2)

 

お得な非常用セット⏬


Amazingセレクション 【非常食・防災食・保存食 まとめ買い】 お菓子 詰め合わせ <賞味期限・最長3年~5年3ヶ月> 5個アソート