11回目の月命日 | たくんのブログ

11回目の月命日

今日で妻の11回目の月命日、仕事だったのでお墓参りも出来ませんでしたが昼休みに家に帰ったらお義姉さんが来てくれてお線香あげてくれてお墓参りも行ってくれたみたいで。

仕事始めてからお姉さんとも会っていませんでしたが久々に会えて嬉しかった、昨年の今頃は寝たきりになった妻を一緒に命がけで看病していたからね。

いろいろな想いが湧き出てくる時期、今は仕事が忙しくて紛れているのが良いのかどうなのかはありますね。

来月は早いもので一周忌、命日は12日ですか法要は1週間早く5日に行います。

8月には初盆もあるし、いろいろある時期ですが今でもちょっと出かけているような感じでふっと帰ってきそうな…どこかでそんな事を期待しているんだよな〜。

明日か明後日お墓参り行こう。