こんにちは!

アメリカから

世界中の人に

オンラインで

レイキエネルギーヒーリングを

お届けしているエコーです。

 

私たちはエネルギー体

そのエネルギーや波動、意識を上手に使い

心と身体を整え、あなたの人生が健やかで豊かになるお手伝いをしています

辛く、苦む人の心に

愛に光を灯す❤️

私、エコーの使命です



前回のブログでは「恐怖の周波数」について取り上げ、私たちが無意識のうちに恐怖に支配されないようにするためのヒントをお話ししました。



今回はその対極にある「愛と癒しの周波数」についてご紹介します。



この周波数を理解して、生活に取り入れることで、心と体を穏やかで健康な状態に導くことができると信じています。


周波数とは何か?


周波数とは、音や光、電磁波などの波動の振動数を指します。



周波数は肉眼で見ることはできませんが、音という形で聞き、身体でその響きを感知することができます。



そして、音楽を聴くとき、私たちの心と体はその振動に共鳴し、さまざまな感情や身体的な反応を引き起こします。



周波数とは?詳細については、前回の記事をぜひご覧ください。


愛と調和の周波数


「愛と調和の周波数」として知られる432Hzと528Hzに注目して見ましょう。

周波数432Hz:
この周波数は、自然界の周波数と調和しているとされ、私たちの心を穏やかにし、リラックスさせる効果があると言われています。



ヒーリングミュージックでも、この周波数で作られたものが多くあります。



またモーツァルトの音楽は、しばしば432Hzで調律されることが多く、その音楽を聴くと、まるで自然に包まれているかのような安心感を覚えます。



周波数528Hz:
528Hzは「愛の周波数」として広く知られています。この周波数はDNAの修復に関与し、心と体を癒す力があるとされています。



ジョン・レノンの「イマジン」も、この周波数を基にしている可能性があると指摘されています。



多くの人々に希望と平和をもたらした「Imagine 」楽曲は、その歌詞と共に、まさに愛の周波数の象徴と言えるでしょう。



彼は、音楽界で世界基準とされた440Hzを使わないようにしていたとも言われています。



自然界の周波数:

人為的に調整した周波数で癒しを得ることもできますが、なんと言っても一番の愛と癒しの周波数は自然界にあるのではないでしょうか?

小鳥の囀りは2000〜5000Hz
川のせせらぎは500〜2000Hz

とても高い周波数です。

自然界の周波数は心身共に一瞬で癒すパワーがありそうです!



周波数: ニコラ・テスラの視点


ここで、あの偉大な発明家ニコラ・テスラも、周波数や振動の重要性について多くの洞察を残していますので紹介させてください!



彼は「宇宙の秘密を知りたいなら、エネルギー、周波数、振動の観点から考えなさい」と述べています。



テスラは、特定の周波数が自然界と人間の精神、身体に与える影響を理解しており、その知識を活用してさまざまな発明を行いました。



テスラの理論によれば、私たちが自然や宇宙のエネルギーや周波数に共鳴することで

心身の調和と健康を取り戻すことが可能であると説いています。



彼の考えは、現代のエネルギー療法や音楽療法の基礎にもなっており、音楽や音を通じて心と体を癒すアプローチに深く関係しています。



周波数440Hz:
変えられた音楽界の標準周波数


一方、現在の音楽業界で広く採用されている標準調律は440Hzです。



この周波数は、一般的に「コンサートピッチ」として知られ、現代の多くの音楽がこの周波数に合わせて調律されています。



これは、私たちをマインドコントロールするためにその基準になったという陰謀論も存在しています。



具体的には、1939年にロンドンで国際会議が開催され、その際に440Hzが標準ピッチとして採用されました。



その後、第二次世界大戦を経て、1955年に国際標準化機構(ISO)によって正式に「A=440Hz」が音楽の基準音(標準ピッチ)として認められました。



440Hzが標準ピッチとされたことにより、それが軍歌などに利用され、第二次世界大戦で一般市民や軍人の闘志を駆り立て、不安と怒りを煽った。

標準ピッチを変えて、故意にそう仕向けた裏幕がいたという都市伝説です。



故意であったかは、さておいて、その不調和の周波数が人々を恐怖に追い込み、戦闘意欲を掻き立てたことは、周知の事実です。



この基準は、その後1975年に再確認され、現在にまで至っています!



それ以前は、各国や地域、さらにはオーケストラによって自由に異なるピッチが使用されていました。



バラバラであったため、便宜上、統一されたわけですが、この国際基準の周波数はなぜか不調和音であり、人を興奮させたり不安にさせる周波数であるのです。



しかし、440Hzはしばしば警告音や注意を喚起する音としても利用さています。ですから、必ずしも「悪い」周波数というわけではありません。



例えば、電車のチャイムや警報音がこの周波数に設定されていることが多く、私たちに注意を促す役割を果たしています。



440Hzもまた、私たちの生活において重要な役割を担っているのです。



しかしながら、人を興奮させたり不安を助長させる周波数であることは真実のようです。



日常生活に愛と癒しの周波数を取り入れる


そんなわけで、知らず知らず、この世の中は不安を煽る周波数で溢れているのです。



そして、私たちは常にそういった周波数に晒されていると、心身の不調和にも繋がってくるのです。



それを知った上で、愛と癒しの周波数を意識的に取り入れることが

私たちの心と体のバランスを保ち、穏やかで健康的な生活を送るには必要になってきます。



これらの愛と調和の周波数は、心地よい音楽として自然に私たちに受け入れられていますが

その効果を知ることで、さらにその恩恵を享受できるかも知れませんね



ヒーリングミュージックやモーツァルト、ジョンレノン

あなたにとって「愛と調和の周波数」の歌や音楽はありますか?

そう言われても
わからないというあなたへ!

周波数: シリーズ③では、癒しの周波数432Hz、528Hzを意識して楽曲を書いているアーティストたちを紹介しています。
きっとあなたのお気に入りになる「愛と調和の周波数」楽曲が見つかると思います!


オンラインでレイキヒーリングセッションをご提供していますセッションに関する詳細、ご質問は是非ホームページをご覧ください。
また、心と身体の心配、人間関係のお悩みその他、人生ご相談カウンセリングをお受けしています。LINEでお友達申請をしていただき、メッセージをお送りください。無料で承っております。個人情報は厳守いたします





Add friend