アメリカで

レイキエネルギーヒーラーをしているエコーです


私のブログへようこそ

今日は「祈る」「念ずる」
その言葉の
私の捉え方と
それを上手く使って
みんなで幸せになろうよ!
というお話をさせてください


「祈り」「念ずる」は、どちらも
「心の中で願う」ことを表す
 と思います

 意味とニュアンスの違いとしては
    
     「祈る」
対象があり
神や仏などの超自然的な存在に対して感謝の気持ちを伝えたり
大切な人の幸せを思う
尊い愛ある
波動の高い意識
行為ではないでしょうか?
 
     「念ずる」
もっと内面的で個人的な思いを込める行為のように思います
特に強く思いを込めて心の中で反復し、祈願や瞑想に近い行為を表すのではないでしょうか?

そして「念ずる」には
波動の低い意識で念ずる

波動の高い意識で念ずる
の2つがあるのです

波動の低い意識の念ずるは
例えば
人の幸せをやっかみ
嫉妬や怒りで悶々と過ごす

常に不安にかられ
心配ばかりしているのも
これに当てはまります
これらはある意味
呪いとなります
こわいですね!

波動の高い意識の念ずるは
例えば
自分の夢が叶うよう
絶対にそうなると思い続ける

何が起きても
全てなんとかなる
いいようになると強く信じ続ける


ここで
自分の「意識」が自分の生きる世界を作るという前提で話を続けます

そして同じような個々の意識が集まると「集合意識」となり
その世界が生まれます

つまり
みんなが、ニュース、動画を見て
やっかんだり、心配ばかりして
波動の低い意識でいると
批判したりされたり
大変だと思うことが
起きてくる

ですから
日頃から波動の高い意識
念ずるように
心がけた方が良いのです
だってその意識が現実化
するのですから!

自分や愛する人たちの未来が幸せである、なんとかなる!きっと素晴らしいものである!と思い描き、それを繰り返し念ずる

自分の高い波動の意識
その念が
その幸せな現実を産み
また
多くの人が同じような
高い波動の意識でいたら
それは
大きな集合意識となり
私たちの住むこの地球は
笑顔溢れる場所になる

どうでしょうか?
「祈る」と「念じる」
を上手に使って
波動の高い意識で
自分もみんなも
幸せになりませんか?

そう
私は
今日も
祈り🙏念じます

リモートで
遠隔ヒーリングセッション
提供しています
詳しく知りたい方は
前ブログ
遠隔ヒーリングの恩恵とやり方
をご覧ください
質問などあれば
いつでもメッセージくださいね
お待ちしています
エコーでした


Add friend