パパさん、ずっと体調がすぐれないので
まだ半年も経ってなかったが再度胃の内視鏡検査をすることになった
 
夕方
5時過ぎてもまだ帰ってこず、LINE連絡いれても返事がない
 
いやな予感ガーン
 
案の定
胃カメラで異常が見られたのですぐにCT検査にまわされ
結果を聞いて帰宅したのは7時過ぎてた
 
唐突に
「膵臓癌だって・・・ それもステージ4・・」
 
 
なんて答えたか覚えてない
 
怖くて現実から目をそらしてしまった
 
 
ちょうど4年前の事
 
 
  ~~~☆彡~~~
 
そして
 
今日はまた猛暑の中、母のお世話
 
相変わらず体の不調と弟夫婦の愚痴を聞かされ色々用事を頼まれるのだが
この酷暑の中、さすがに庭掃除だけは勘弁ですピリピリ
 
 
本日の差し入れナイフとフォーク
 

五目炊き込みご飯
小松菜、しめじ、油揚げの煮びたし
豚バラキムチ
ブリ大根
麻婆茄子
揚げないポテトコロッケ
 
暑い時期は作り置きは気を遣うのであまり沢山は作れない
 
 
 
暑い時に熱いモノが食べたくなった
 
チャンポン麺

 
 
 
デザートは
ハーゲンダッツの新商品

 
 
濃厚イチゴが!

 
 
 
 
「お父さんもいなくなって
 年寄りの気持ちなんか私の歳にならないと解らないわよ!」
 
口癖のように言う母
 
 
お言葉を返すようですが
 
パパさんの闘病、介護、そして看取り、おひとり様になってしまった私の気持ちだって
ちっとも解ってないでしょ!!
 
 
今日も母に優しくなれない
 
そして
 
4年前のパパさんにも・・・
 
 
ごめんなさい