「お客様のNetflixアカウントに新しいデバイスからログインがありました」
というメールがきた
えっ!
どういうこと?
カタカナ用語がよく理解できない
「アカウントを安全に保つためただちにパスワードを変更することをお勧めします」
パスワード変更しようとしたらいきなり英語表記になってしまい
サポートセンターに問い合わせしたところ
私のアカウントが勝手に使用されていたようだ
それもフィリピン
サポートセンターの人にパスワードの変更と不正を削除してもらったのだが
どのような経緯でそうなったのかはこちらでは解らないとのこと
怖くなって
ムスコに様子を見にきてもらった
一応
パソコン、スマホ確認してくれて一安心したが
やはり何処からそうなったのか分からないのが気持ち悪い
パパさんがいてくれたら
わざわざムスコに来てもらうほどの事ではないのに
未だにネットやスマホが理解できないおひとり様の不安は尽きません
雪で引きこもり
送ってもらった孫ちゃんの動画に癒されてます
去年は雪にビビっていた孫ちゃん
今年は結構楽しそう
それにしても
雪国の皆さんにとっては何でこのくらいの事でと笑われてしまいますが雪掻きに悪戦苦闘
腰痛い