<1日>
 
朝、お墓参りを済ませ
お家で御節を頂く
 
今年はKデパートの御節を頼んで
手作りは
お煮しめ、栗きんとん、黒豆とお雑煮のみ
 
 
夕方の地震のニュースでお正月気分も吹っ飛んでしまった叫び
 
 
 
<2日>
 
近所の氏神様に初詣
 
 
<3日>
 
ムスコ家族と実家の母に新年のご挨拶
 
 

 
 
 
<4日>
 
今日はおひとり様で静かに過ごそうと思った矢先
母からの電話
 
転んで膝と頬と肩が痛くて!!
急ぎ(と言っても1時間半はかかる)様子見に行くものの
膝は少し青くなってはいるが頬と肩は外傷もなく普通に歩いている
聞けば転んだのは暮れだったと・・・
 
 
<5日>
 
またまた早朝から何度も電話
今度は脇腹が痛くて吐き気がするとの事で
またまたすぐに駆けつけ病院へ連れていく
 
レントゲンと頭のCTを撮るも
結果どこも問題なしびっくりマーク
 
先生も
「見た限り何処も腫れてないし
転んで1週間も経ってるのに骨折れてたら歩けませんよ」
 
あんなに痛がってたのに
帰ってきたら
速、ベッドで爆睡ぐぅぐぅ
 
 
 
<6日>
 
延び延びになっていた歯のクリーニングと美容院
 
やっと自分の時間が持てた爆  笑
 
 
<7日>
 
元旦からもう七草だ
 
母の様子が気になってこちらから連絡すると
いつになく明るい声
ひとりで美容院に行ってきたと・・
 
私;「あんなに大騒ぎしてたのに、体大丈夫なの?」
 
母;「えっ!?何か大騒ぎしたかしら~」
 
 
ちょっと~ムカムカハッ
 
今年もこんな感じで母に振り回される事になりそうだ (´;ω;`)
 
 
 
 
 
 
七草粥
御節の残り物
 
嫁ちゃんから貰ったコンビニスウィーツ