今年最後のお墓参りの帰り
 
神宮外苑のクリスマスマーケット寄ってみた
 
 

 
 
いつもなら昼間でも寒いのでホットワイン
 
だけど今日はぽかぽか陽気でビールが飲みたくなる生ビール
 
パンdeチーズフォンデュ
チュロス
 
昼間から沢山の人で賑わってるが
特に聞こえてくるのは日本語より中国語?
 
なんか変な気分 (´;ω;`)
 
 
 
 
 
お墓の桜並木は葉っぱもすっかり落ちて冬って感じ
 
お墓もさすがに雑草は生えてなく
お掃除も早々に済ませて
 
外苑のイチョウ並木へ
 
 
見頃は過ぎてしまっているが
まだまだ綺麗イチョウ
 
 
再開発事業で伐採されるとの話もあったが
結局、内苑・外苑あわせて明治神宮を護持していく方針との事で
これからもこの景観を楽しめると安心した
 
 
 
 
 
 
 
青空に映える
 
クリスマスピラミッド
 
 
 
でもやっぱり
夜のライトアップされたほうが「映える」よな~
 
本場ドイツのクリスマスマーケットはもっと本当におとぎの国みたいだそうです
 
行ってみたいな