よくこんな私にも

モイスティーヌ以外に何かしてますか?

とか

シャンプー何使ってますか?

とか

食事で気を付けてることありますか?

とか


聞いてくださる方が

たくさんたくさんいらっしゃいますが


案外生き方もやってることも

シンプルだったりします。



唯一ずっと続けてる事で言えば

朝一の豆乳青汁を飲む事くらいで、


プロテインを飲んでみたり

一昨年からヨガも始めたけど

毎日ではない。

できる時に少しやるだけ。



37歳になって思うのは

本当に痩せづらくなったし

代謝が落ちたなーってこと。




そーなった時にいつも思うのは

大切なのは何かを足す事ではなく

引き算の考え方。



ちゃんと出せる身体でいる事。




お肌で言えば

「シミ」に悩んでる方

ホントにホントに多くて


シミはもうどーしよーもないのかな?

とか

レーザーしかないのかな?

なんて聞かれるのですが、、、


本当に大切なのは

シミに効く何かを塗る事よりも

色素を蓄積させず排出できるお肌でいること。


お肌も身体も心も

悪いものが溜まってるところには

いくら良いものを足しても

うまく流れていかないんだって。


出せる事で

本当に身体が欲してるものは

自然と感じることが出来るかも。


自分の身体の声がうまく聞けるよーになる事が

心も身体もお肌も

健康に保つ秘訣なのかもしれませんね。



今月から新しい学びを始めました♡

6月頃には皆さまに還元できるよう

メニューにも加えていこうと思っております♡



お楽しみに!!!