妊娠する前に
ダイビングの仕事を辞めた時点で
3ヶ月東京まで通って
エステティシャンの資格を
取ったわけですから
元を取らなきゃ(笑)なんて、
趣味にするわけにはいかない
なんて思いもあり
「子供を産んでもエステの仕事をする」
というのは自分の中にちゃんとありました。

でも、
就職となった時点で敷居はかなり高くなります。
正直、子供居ながらしてセラピストという職業で
雇ってもらうとなると、、、
時間は夜型なのに給料は安い。

保育園に預けてまでやる意味あるの⁈
なんて。


で、安易に考えたのが自宅でやろー。
という考え。


でも、正直、
始めた頃は
みーーーんな趣味の延長でしょ⁈
って思ってたと思います(笑)


そして、なおかつ私が直面したのは
息子の存在。。。



正直手のかかる子でした。

産まれる前から手のかかる子でした(笑)


身体は丈夫だし、スクスクと育ってるし、
何も大変じゃないよってよく励まされたけど
メンタルは人一倍敏感で、



大きな音はダメ
人混みもダメ
慣れない場所もダメ
なおかつ気持ちに余裕がなくなると
癇癪を起こしてパニックになる。


周りから見ると
「よく泣く子」だったと思います。



でも、検診に引っかかるわけでもなく
いわゆる普通の子だったわけですが、


この頃よく思ったのは
「普通」ってなんだろ。
ってことでした。
大人しくて手のかからない子を見ては
この子は普通ではないんじゃないかなんて
思ったりも…


でも
食べてる写真しかない(笑)


彼の沸点みたいなものを
見極めながら
「敏感な子」として考える事にした時
少し気持ちが楽になりました。


そして、「少しずつ慣らしていく事」
という事を考えました。

一時保育に預けたり
ファミサポに預けたり
始めはいろいろなところに
少しずつ預けてみたりしました。


いろいろな場所にも連れて行きましたが、
やはり
人混みと大きい音、
あと狭い場所も嫌いでした。

まぁそんなこんなで選んだ
田舎ならではの幼稚園。


今思えば息子には合っていたのかなと。


なんと言ってもクラス4人しかいませんからね(笑)


ゆっくりなペースでも
人数が少ないからパニックになる事もなく
毎日穏やかに過ごしていました。
もっとサロンのお客様を増やして
頑張りたいなと思ったのもこの頃からです。


頑張るのはいいが
幼稚園って意外と早く帰ってくる現実(笑)
仕事と幼稚園通いの時間の使い方は
またの機会に。。。


LINE@をご登録いただき
スタンプ1つ送ってみてください口紅
↓こちらから登録できます♡
友だち追加

私のインスタも
フォローしてみてね♡