お問い合わせフォーム作りました!

こちら→

本日は
ちょっとしたご縁で


アットホームなイベントに
出店させていただいてます♡

最近の週末は基本的に土日のどちらかは
ありがたいことにお仕事させていただいてます。

そんな時に子供たちを預けるのは
義母かママ友かが多いのですが
今日は珍しく
父ちゃんと出かけていきました。



幼稚園に通うよーになるまでの
3年間はゆっくりめな仕事な感じだったので
比較的子供たちとの時間が多かったのもあり
最近はなんとなく今の距離感が
私はとても心地良かったりします。


2〜3歳頃の息子は預ける事が多いと
反動みたいなものもあったものの…

最近はそれもなくなり、
夜もオヤスミの儀式をすると
ママは部屋から居なくなりますが
お姉ちゃんと勝手に寝てくれるまでに。



こんなに楽になってしまうのか。
なんて、、、

夜泣きに苦しんだ日を
遠い目して思い出しちゃいます(笑)


ラクになったなんて言っても
癇癪おこしてワガママに困ったり
今でもするんですけどね。

でも、確実に成長してくれてるし
何よりも「お仕事行ってきていーよ。」
と言ってくれる時が
胸がキューンと嬉しくなります。



子供たちはママから離れると
ママでは確実に体験させてあげられない事を
たくさん体験して帰ってきます。
ママじゃめんどくさくて危なっかしくて
手を出してしまう事も
義母や父ちゃんなら
もっと遠目にやらせてあげてるし
子供たちもママが居ない方が
甘えない。


先日、実は嬉し恥ずかし


新聞デビューしました。
子育ての記事を書いてくださるとの事で
取材を受けましたが
ライターさんが素敵に書いてくれたので
なんだかすごく「頑張ってるねー!」
なんてお声をかけていただきましたが
大したことは出来てません(笑)


ママからどんどん離れていく子供たち。
ありがたい事に忙しくなっていくサロン。
いろいろな想いが
子供と仕事とで交差していきますが
どんな事があっても
あなたたちの味方だからね。
それだけは伝え忘れないよーにしていこうと思う
今日この頃…


来週もご来店お待ちしてます♡

来週空き状況
9日→満
10日→満
11日→15時〜◯
12日→12時半〜◯
13日→15時〜◯
14日→満
15日→休み



お問い合わせはこちら

友だち追加


またはお電話でご連絡ください♡
08051609076

私のインスタも
フォローしてみてね♡