タバコ吸いますか?

タバコ吸ってるよーなカッコの写真ですが
私たち夫婦はタバコ吸わない派です。


子供できてやめたとか、
結婚してやめたとか、
そんなんではなく、

私はもともと吸ってません。
父ちゃんは23〜4の時に
やめて以来吸ってません。

タバコって、
現在進行形で吸ってる方はもちろん
昔吸ってました。とかでも
お肌見るとすぐ分かります。

吸う量にもよりけりで
お肌の感じはもちろん違いますが、、、

確実に肌表面は硬くなっています。

煙を吸っていたり浴びていたりすると
確実に毛穴は開きます。
そのうえ、タバコは
肌の弾力となるものや
肌代謝に必要なもの
肌にとって大切なものを全て奪います。

でも、、、

私も「お酒やめなさい!」って言われても
やめれませんから
「タバコやめなさい!」って言っても
やめれない方の気持ち分かります


大切なのは
自分の生活習慣と
自分の今の体質とを知って
何をすればいいかを知ることが大切。


なーーーーんにもしなくても
元に戻ったり、綺麗でいられる、のは
20歳くらいまでです。

30代も半ばに差し掛かってくると
お肌は正直なうえに
食生活とかで
あからさまに表に出て
なかなか隠せなくなるし

一度マイナス要因が出るともぉいのち取り。
元に戻らなくなって

結果焦って、
いろいろやりたくなって、
どーにもならなくて、
肌がどんどんボロボロになっていく…

負のループ。


コレ負のループって呼んでます。

こぉなったら
とりあえず負のループから抜け出そう。
っていつも説明してます。

大切なのはタバコをやめること、ではなくて、
今の自分と向き合うこと。

タバコ吸ってても責めたりしません(笑)
カウンセリングして
向き合って何をすれば分かれば
結果は早い。

でも、身体にも悪いからね、
やめれたら一番だけどね


来週の予約状況です。
27日→◯
28日→午前中のみ◯
29日→◯
30日→◯
31日→◯
1日→✖️
めっちゃ空いてます
ご予約お待ちしてます♡



友だち追加


またはお電話でご連絡ください♡
08051609076
 
 
私のインスタも
フォローしてみてね♡
↓↓↓
 

 
お問い合わせフォーム作りました!
こちら→