2017年もあっと言う間に
どんどん進んでってしまいます。

{6F18B58F-784B-40F7-A572-DEBE552101EC}

子供たちと過ごす毎日は、
掃除してる側で牛乳をこぼされたり
洗い物途中で抱っこと言われたり

達成感なんて感じさせてもらえることは
ほとんどなく、
なにもかも中途半端で終わっていく毎日。

こんなもんこんなもん
これでいいこれでいい

そんな言葉を呪文のよーに唱えながら
前に進まない日々を過ごしていく。

そんな毎日でも、
今年は少しずつ、
本当少しずつでも
前に進んで行きたいな
ってゆーのが
微かな願い。


妊娠前に資格を取って
ずっとやりたかったエステの仕事。
娘が10ヶ月の頃に
子供が居てもやってみよーと
志し半ばに始めてみたものの
ママサロン

その後、すぐに息子の妊娠が発覚。
妊娠中も続けるつもりだったのに、、、
思いのほか
息子の妊娠が大変で大変で
気持ち的にまいってしまい
全てを諦めココまで来ちゃいました。

が、

改めて
前に進もうと思います。

まだ何も決まっていませんが、

「おうちサロン@sunflowerひまわり
として前に進んで行こうと思います気合いピスケ


ひとまずは、
5月までに
SNSのアカウント整備と
エステ部屋の整備
道具の整備

をしていこうと思います。

5月までにって、、、
ゆるすぎ⁈てへぺろうさぎ

フェイシャルエステを
メインにしていきたいのですが、

リフレクソロジーも
お勉強していくつもりです。

基本的に
義母か旦那にしか子供は
お願いしないつもりなので
前に進むのも緩やかかもしれませんが、

ココで告知していけば
嫌でも自分で自分の背中を押すだろーと
思い、
書いて行こうと思います。。。


たまにしか更新されないかもしれませんが、
よろしくお願いしますつながるピスケ