娘、

{8A55F35E-C9E9-4300-8BD4-6B6159621EEC}

サンタさんに
手紙書いてました
 
サンタクロースさんへってママ書いて!
と言われて書きまして、
 
サンタさんの絵を父ちゃん書いて!
と言って父ちゃんが書いてました。
 
コレでも
こえだちゃんの木のおうちが
欲しいらしーですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
 
どーしましょ。。。
 
さて、
2週間くらい前の事になっちゃうんですが、
娘、
無料体験スイミングへ
行ってきました。
 
無料体験の予約の電話の時点で
電話先の人の対応が若干大丈夫か⁈
 
とは思っていたものの、
 
行ってみたら
 
案の定
「えっと、水曜日?7日?
で予約しましたか⁈」
 
なんて無愛想に言われて
どーしよーとは思ったものの、、、
 
私自身、
高校卒業までスイミングで
競泳やってたほどの
スイミング育ちですからね…
 
コーチたちの本業は
子供たちに水泳教えることで
サービス業なわけではないと
重々承知のうえですが、
 
ですが…
 
無料体験スイミングの
予約の名前が書いてあるノートの
字が汚すぎて
予約が把握できてなかったのは
どーにかした方が良いとは思いましたがねチーン
 
まぁ、コーチたちの本業は
水泳を教える事ですからね…
 
っとゆーことで
 
体験クラスを1時間ほど
上から眺めていましたが、、、
 
コーチたち、
 
さすがですわ真顔
 
娘ギャン泣きで帰って来ることも
考えてたんですが、、、
 
受付で少し泣き、
水着に着替える時も少し泣き、
 
プールサイドでバイバイする時は
どーするかなぁと思ってましたが、
 
普段通っている5歳くらいの子たちに
混じれるのが嬉しくて楽しかったのか
 
めっちゃ笑顔で出て行きましたポーン
 
そんで、上から眺めている限り
 
終始笑顔で
楽しそうに楽しそうに過ごして、
 
帰ってきた時も
 
「ママ!お顔つけれた!」
「バタバタできた!」
「楽しかった!」
とかなりの興奮。
 
「あっちゃん、また行くからね!」
と自ら言ってましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
 
予想外です。ハイ。
 
次の日の朝にも
「ママ今日はプール行く?」
なんて言ってましたからビックリキョロキョロ
 
ママとしては
さぁどーする⁈
といった感じです。
 
入会しちゃうのか⁈
 
週1通っちゃうのか⁈
 
どーするー⁈
 
どーしたらいいんだー⁈
 
って感じです。
 
娘がこんなに楽しんでるから
通わせてやんなよ。
 
と私の母には言われました。
 
でも、まだ3歳だし、
家から遠いし、
幼稚園始まったら
土曜日のクラスにしないと間に合わないし、
 
とか、いろいろ無理じゃない⁈
ってゆー理由を並べてみたんですが、
 
母に
「あなたは小学生の時からずっと
毎日通ってたんですけどね。」
と言われてしまいました。
 
そーなんですよね、、、
 
あの時は
楽しい日もあれば
やめたいと思う日もあって、
 
でも、
スイミングが自分の日常の中で
当たり前にある事で
 
通わせてもらってるなんて
少しも感謝していなかったなぁ
なんてあの時の自分に反省ばかりだけど、
 
今こうして親になって
プール行きたいと言ってる娘を前に
子供がこの先続けていくかどーかは
節目節目で自分で決めていくんだとして、
 
とりあえず
楽しそうにしてて
また行きたいと言ってる
この子の想いを
叶えてやってもいいんじゃないかと。
 
金銭的には
 
少しいろいろ我慢すれば出来る事なわけで、
 
送り迎えとか、
 
日向の面倒とか、
 
なんかいろいろ問題はあるんだけど、
 
とりあえず
もう一回家族会議で
検討してみよーかな…
 
 
うーん、
悩みますね。
 
スイミング入らなくたって
あなたの子供なら絶対泳げるでしょ⁈
 
とはよく言われますが、
 
それはあんまり
正しい意見ではないと思ってるんです。
 
環境って大事ですからね。
私自身泳げない親の子ですから。
 
ただ、アスリートにしたいわけでもなく。
健康ずくりのため⁈
 
意味あるものにしたいからこそ
どーしよっかなぁと。