上の子も

下の子も
男の子でも
女の子でも
 
どっちでもいいと思っていたけど、
 
やっぱり
よく周りの方々に
 
{9ADD245B-F6A3-4AE9-B55A-4A4255C1CF01}

一姫二太郎で
ちょーどいーわね♡
 
なんて言われます。
 
ここんとこガチャガチャうるさい息子が
お姉さんにとっては
ストレスになってる感じだし
 
ママも手のかかる息子に
気を取られてばかりで
手こずっているのは正直なところ。。。
 
ただ、
{1245142E-A836-4977-BCEC-77D77EB6209C}

そんな息子相手に
わずか3歳のお姉さんにも
母性本能がしっかり芽生えているのは確かキョロキョロ
 
まだまだ自分が大事な3歳児。
周りのことなんて考えらんないし
ハッキリしっかりした性格ではあるけど
世話焼きだったり
お姉さんぶったりする一面は
さほどある方ではないし
 
と思ってたけど、
 
 
ここんとこ、
若干ストレスに感じる息子相手に
 
「ひーくん、ダメでしょ?」
って諭してる場面もあったり、
 
はたまた息子が泣いて
ママがイライラなんてしてよーもんなら、
 
「ひな?泣かないよ?」
「ひな?大丈夫だよ?」
なんて言ってたりキョロキョロ
 
お出かけの時などは
「ママ?ひーくんも連れてって?」
とか、
 
はたまた外出中に
息子を自由に歩かせてると
「ママ、ひーくん着いてこないねー。
抱っこしてあげて?」
なんて言ってきたり。
 
彼女なりに
ちゃんと息子を気にしているのです。
 
ガチャガチャとうるさくて
自由気ままで
どーしよーもない息子を
お姉さんなりに
 
「まったく〜」
なんて思いながら
気にしてる姿が
ママにはほっこりラブな日々
だったりします♡
 
娘なりに
ちゃんとお姉さんになりつつあるなと…
 
ほっこりはしたんですが、、、
 
なんとなく最近思うのは、
 
お姉さんの
息子に対する態度と
 
父ちゃんに対する態度が
変わらないニヤニヤ
 
父ちゃんにも
「父ちゃん!ダメでしょ!」
とか言ってたりするから面白いニヤニヤ
 
そー、、、
うちには
{28D95D4A-AB54-4D60-A6B3-9F6C17B13BE8}

どーしよーもない男が
2人も居たんだったわ真顔
 
娘が将来
どーしよーもない男を連れてきたら
本当にどーしよーチーン